ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

迷走する運営

4月3日に書いた記事

あのーたぶんだけど近いうちにバトルアリーナのスケジュールが再び変更になるような気がする。22時の職業対抗にでた人はわかると思うけど(特に低レベルにとっては)無意味な20分間。

Bellem(Lv60盗賊)では飛ばなかったので雑魚(Lv58商人)で申請したら飛んだ。ポイント戦で20人 vs. 20人くらいだったのかな、武器をざっと見たら5級~11級。ただし商ハの7割から8割がMOBすら倒せない9級以下。安全地帯から一歩も動かなかったので盗賊陣営のレベルはわからないけど5500:280で盗賊の圧勝。

550:280じゃないよ?5500:280。

ポイント戦はMOBがいるからいいけどフラッグ戦だと商ハの8割放置状態なのでお互いにつまらん。というわけで22時はランダムマッチに戻るんじゃないかなーと予想。

そもそも22時を職業対抗にしたのはほとんどの試合をランダムマッチにしちゃうとこのイベントのチャンピオンが低レベル印ガチキャラになる可能性があるじゃん。それだとSROの「レベルゲー」を根本から否定することになっちゃうからレベルが高いほど活躍できるであろう職業対抗を22時にもってきたと。その方針は賛成だけど今のままではクレーム殺到おつかれさん。



最近のフラッグ戦は「最後にさされなければいいだろう」という感じで旗持ちはしてないけど、復活地点以外にも安全地帯らしき場所があるね、MAPでいうとのあたり。以前ここで旗をとろうとしたら「安全地帯では旗がとれません」っていう表示がでたよ。
b104-8.jpg
SSのは適当なので実際はもっと狭いと思うけど余裕があったらウロウロしてみよう。

雑魚「バグですかね?それとも何か意図が?」
B「どっちでもいいがMAPを広くしろ」
せっかくだから今の装備も公開してみましょうか
まずは武器
b104-9.jpg
力と知がついてるだけで中途半端だけどウォロ地獄→デスパレ攻撃という
破壊的コンボがあるのでPVPでの火力に不満はない感じ
ただポイント戦でMOBを狩ると一発では倒せないし範囲もないので効率は極めて悪い
だから基本的にPKになるんだけど7級PT(8級数人)だと150点~200点前後
250点を超えることはあまりないねぇ、その代わり相手のポイントもかなり抑えることが可能

雑魚「武器は+5にしないんですか」
B「成功する気配が全くない」



続いては防具
雑魚「+4にするのに高級エリクを使ったんですか」
B「なかなか成功しないから思わず」
b104-9a.jpg
日腰は安かったので8級対策として導入、被ダメに関してはだいたいこんな感じ
7級ライコンWiz魔法 → 8000前後
Lv64月剣魔法 → 8000~9000
Lv64月槍魔法 → 9000~10000
Lv66月ブレのバーサーカー → 8500~9500



そして最後はアクセ
例のイベントで印章アクセ4つもらったけどそのうち3つは哀れな雑魚にあげてしもた
今となってはもったいない話
b104-9b.jpg



アバターとナスルンを含めたHPMPやステータスはこちら(ボウ装備時)




雑魚にかかった装備代(Gold)に比べればずっとずっと安い
このくらいの装備なら(狩りか露店で)石版さえ集まれば誰でも可能
あとは赤と紫を結晶、青は特POT(自動回復導入)


あまり悲観的なことはいいたくないけどBFの頃と比べて目に見えて人減ってるし
7級メンバーもほとんど同じメンツ(新規や入れ替わりがほぼない)
今のままだとあと1ヶ月したらみんな飽きてBAも終了って感じ
準備や登録も含めて30分で遊べるってのはいいんだけどレベル構成やバランスが良くないね
ただし改善するにはもう手遅れな気がする
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


