ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

シルクネタ休憩

バトルアリーナに関してはもうほとんど書くことがない。というかどれも似たような内容(展開)になってしまうのでシルクネタはしばし休憩。面白い試合やニュース記事があったときのみ更新する感じ(更新は月に数回程度)。

3/30のメンテで22時のランダムマッチがなくなったのでもはや適正レベルのBAは存在しない。試しに深夜1時の試合にでてみたらLv57~76(8級後半が中心)のPT、本当にありがとうございます。「チームのため」に安全地帯で放置作戦、これがベスト。おとりだろうが小鳥だろうがニトリだろうが死んだら相手に点数が入るので。


以下、絶対に改善されるわけがないけど妄想要望

■人数は少なくてもいいから同級のみでPTを構成する
■星印章以外の印章は廃止、トラスト(cleric)とスクリーン(warrior)も廃止
■warlockの潜伏睡眠も廃止、カースガードの通過率を100%→50%に
■フラッグ戦のMAPをもっと広くする

あぁこんなバトルアリーナがあったら面白すぎて永眠してた雑魚も復活しちゃう。差がでるのは錬金だけ(誰でもできる)、あとは個人の腕とチームの戦略次第。

運営自ら「シルクはレベルゲー」といってるのにレベル差10以上のPTを組ませる理由はなんだい。低レベルだけの問題じゃなく10級になっても同じ、カンストすればいいって?グダグダじゃん。印章(レア装備)も結局は参加者を少なくしてる原因になってる気がする。新規が参加しても周りは印章だらけで自分の攻撃(防御)は空気、これじゃあやめちゃうよ。

トラストやスクリーンも不要、一方にそういうキャラが集まったら殴るだけ時間の無駄。フルバフをもらったWizがウォリより前にでて攻撃を受けながら攻撃するなんて異様な光景。

メンバーが決まった時点で勝敗の98%が予想できるような展開はつまらないし単調。だからといって今更印章やら一部のスキルを廃止にできるはずもないから今後参加者は減る一方。いくら運営がイベントで煽っても全身印章君や闘神連発君以外はしらけるだけ。


バトルアリーナ参加の心得

1つ 正々堂々と戦う事 → レベル差10以上あったら正々堂々と安全地帯で待機
1つ 最後まで諦めない事 → どう考えても無理な場合はさっさと諦めて次の試合へ
1つ 負けを責めない事 → システムや運営を責めよ
関連記事
[ 2010/04/06 ] [SRO] Bellem(EU) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


