ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

バトルアリーナも限界か

最も人がいるであろう22時でこのレベル差だから、他の時間はレベル差15とか余裕でしょう

武器の等級が違う場合、ちょっと錬金してる程度じゃどうにもならないからねぇ


この試合はレベル差に加えて戦力差もありすぎてやること全くなし。というわけでお気に入りの場所で座って休憩。
b103-21a.jpg
そしたら背後から8級Wizにサクっと殺されたので


場所を変えて今度はこっちで休憩。決してネタ的に座ってるわけじゃなくてほとんどの時間、こうやって座ってるんだぜ。点数みればわかると思うけど中盤以降、相手チームが復活地点から一向にでてこないわけ。
b103-21b.jpg
時間でいうと残り10分あたりからラスト20秒まで安全地帯で待機。ノコノコでてきてもどうせ鬼巻物で殺されるだけだから作戦としてはGOOD(嫌味ではありません)。結局、33:11で勝ったけど「退屈」以外の言葉が見つからない。これならベンドでグダグダの方がまだマシかもしれない。



高レベルのバランス調整も必要だろうけど低レベルの調整も必要。今回もそうだけど、相手チームが復活地点からでてこないってことは試合放棄みたいなもん。最後、旗に賭けるのはいいんだけど毎回毎回そんなんじゃ試合として成立しないし、お互いにつまらんでしょ。参加者が少なくなるのは目に見えてる。

そこで提案。PTの人数は少なくてもいいから(8人未満でもOK)同級対決のみにする。必ずしも8人である必要はない、レベル差10とか15にしても空気キャラが増えるだけ。

誰でも気軽に参加できて、なおかつ「ある程度」の公平さや緊張感を求めるとそんな感じ。だってレベル差+印章+鬼連発なんてされたら復活地点からでるだけ時間の無駄。「レベルが低くてもできることがある!」なんて寝言をいってる場合じゃないよ。誰も悪くない、システムが悪い。
関連記事
[ 2010/03/21 ] [SRO] Bellem(EU) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


