ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

バトルアリーナ フラッグ戦(記事修正)

さてさて次はフラッグ戦、まずはルール

雑魚「旗設置で1000点、PKで1点ですか?」
B「これが本当ならPKしまくるより旗をさした方がいいな」
W「ちなみに会場は9本旗MAPと1本旗MAPの2種類」

2/18追記
フラッグ戦のMAPは2種類だと思ってたんだけど、どこかに全く見たことがないMAPがあった。
あれは1本MAPでもなく9本MAPでもなかったように思う。あれれ、おかしいな。



これは9本MAPだから結構広い(自軍付近に7本、敵陣付近に2本)
b102-17a.jpg


このときは台座に9本さしたけど右側に点数表示がでてないから点数が把握できない
b102-17c.jpg


点数表示が見えてるって人もいれば消えてるって人もいて困っちゃう
b102-17d.jpg


試合は勝ったけど点数わからねーし
b102-17e.jpg



これはギルド対抗のフラッグ戦(9本旗MAP)
勝ったけど点数消えててわからないの
b102-17f.jpg



ポイント戦のように本来は枠に点数がでるはずなんだよ
b102-17g.jpg
それと赤線にあるように死んでも10秒で復活する(BFは30秒)
これでクレの負担も少なくなるだろうね


ちなみにこれは1本旗MAP
相手ウォロが旗を抜いてる人に睡眠?DoT?をかけたため旗が消えてしまうハプニング
b102-17h.jpg
雑魚「それで曲刀の人が嘆いてるわけですね」
B「旗が消えたのに勝ったのか」
W「勝敗の基準がよくわからんな」


テスト鯖なんだから勝敗とか報酬はどうでもいいんだ
なんで勝ったのか、点数はどのくらいだったのか、そういうのが知りたいのに!
ここでもう一度冒頭のルールを見てみよう


この「多く」ってのは時間内に何度も旗を設置しろよっていう回数的な意味ではなく
終了時に相手チームよりも「多く」の旗を台座に設置しとけって意味かねぇ
旗を設置するたびに1000点加算されてたらPVPの意味なくなっちゃうもんね

つまり、旗を設置してそのまま終了になればPVPの点数に本数分×1000点が加算される
どちらの台座にも旗が設置されていなければPVPの点数のみで決まるということかな

※2/17追記
あれ、ちょっと待って。「多く」ってのはやっぱり回数的な意味かも。
他のブログをみたら9本旗MAPで残り4分以上あるのに 15:7059 っていう点数があったぞ。
この7000ってのは設置した旗7本分×1000点だよね。
試合途中なのになんで7000点も入ってるのかな。
もしかして台座に設置して一定時間経つと加算されるのかも、あれ混乱してきたぞ/(^o^)\ナンテコッタイ
というわけでこのブログの記事をあまり信用しない方がいいです。



B「BFのKillと旗設置に点数がついたってことだろ」
雑魚「PV劣勢でも最後に旗を設置できれば逆転することもできますね」
W「1本MAPのときはそれでいいけど9本MAPのときは面倒だな」



SSをご覧のとおり、参加したフラッグ戦の全てが点数表示されてないので
気の利いたことを言えずに申し訳ないんだけどひとつだけ

「1本旗MAP」に関しては旗持ち職人の需要はほとんどなくなったし(いや、そんなことないかも)
旗持ちがいない場合でも誰かに旗持ちを押し付けるという微妙な雰囲気もなくなると思う
PVPの点数で勝ってれば秒単位で管理してギリギリでさす必要はないからね
ラスト1分、無理に設置しなくても持ってるだけでOK(要するに相手に奪われなければそのまま点数で勝てる)
関連記事
[ 2010/02/17 ] [SRO] test server | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


