ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

日本鯖と国際鯖の違い

国際鯖の全てを知ってるわけじゃないので半分くらい妄想も含まれるんだけど
日本のプレイヤーって周りにあわせすぎ、というか空気を読みすぎな一面があるね

特にクレ持ちがそうなんだけど、BFで自分しかクレがいないとき
日本だとほとんどの人が空気を読んでクレをするでしょ
これが国際鯖だとあくまでも自分のPVPが優先、そのためのクレ取得
だからウォリクレがPTを組んでもマント戦のように自分にキープをいれながら持ち替えて戦う人が多い
日本だとウォリバフに縛られてなかなか自由に動けずストレスをためる

それに最初は攻撃してても自分が死にそうになったり何度か死んでしまうと
攻撃するのをやめてクレでバンザイヒールを連発して守りに入る人が多いでしょ
そうすれば誰からも叩かれず、批判や晒しの対象になることも少なくなるからね
でもその結果、クレが多くなりベンド合戦 → つまんねー職戦
国際鯖だと自分の決着がつくまでは味方を蘇生しないはずなのでそこまでグダグダにならないと思う
このあたりは想像なんだけど

どっちが良い悪いっていうんじゃないんだけどそこまで周りにあわせる必要もないんジャマイカ

雑魚「クレリックに対する認識の違いですかね」
B「国際鯖は自分のためのクレ」
W「日本鯖はチームのためにクレ」
関連記事
[ 2010/01/25 ] [SRO] Bellem(EU) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


