ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外版しるく~

MMO-statinに海外版しるく~というスレッドがありますので興味がある人はどうぞ
前にも書いたように国際鯖はいろんな意味で面白いと思いますが注意点もあります

まず、日本のMMOに馴染んでいる人はやめておいた方がいいと思います
「いろんな人がいて楽しい」「日本とは違った楽しみがある」という人がいますが最初だけです
BOTは当たり前、物乞いも普通、PKは挨拶代わり、無言PT申請&無言ギルド申請も朝飯前です
とにかくバンバン話しかけてくるし返事をしないと「なんで何もいわないの?」と粘着されます
嫌ならNOとはっきりいう必要があります、黙っていても相手には伝わりません

JSROと違って人もたくさんいるように見えますが実際はほとんどが資金回収BOTです
まとめ狩りをする人がいないのはBOTだからです(単体狩りしかできません)
横殴りという概念はたしかにありませんがそれもBOTだからです(BOTの横殴り設定あり)
放置BOTではなく肉入りの場合も多いので白チャやササはガンガンきます
PKも普通ですのでPK耐性のない人、PKされたぐらいで全チャしちゃうような人もやめた方がいいです

また、英語がわからなくてもなんとか通じるなんてことはありません
8割は通じてませんので安心してください、彼らは自分の主張ばかりで人の話を聞いてません
彼らが優しくしてくれるのはお金(Gold)をもらえると思っているからです、金がなければ追放されます
それと略語が多いのでそれがわからないと意味不明になります
例えば「JK」というのは、「Just Kidding」という意味です
WoWで JK といわれたときは最初 女子高生 のことかと思いました(ぇ

例)
cu → see you
ic → i see
brb → be right back(すぐ戻るね)
wb → welcome back(おかえり)


国際鯖でまともにレベルあげをするならBOTを使うのがベストだと思います(Timo談)
育成用BOTや資金回収BOTなどがあり、値段によって性能が変わるようです
頑張って手動でレベルをあげても「暇だね(-_-)」といわれるだけです
国際鯖ではBOTを使っていてもBANされることはまずありませんので大丈夫です
みんなBOTを使っているので晒されるということもありません

Timoの話などを訊いているとだいたいこんな感じでしょうか
日本と違って自動回復も無料だし課金アイテムもグッと安いので日本シルクに疲れた方はぜひ!

負の面を多く書きましたが楽しいこともたくさんあります
狩場にいると大抵「何のクエしてるの?」「いいアイテムでた?」「ダンジョンいこうぜ?」などと
話しかけられて一緒に冒険にでかけることもあります
そういえば浜崎あゆみの大ファンだという日本好きのインドネシア人がいて
「インドネシアに遊びにきたらうちに招待するからいつでもいって」ということもありました
彼とはSkype仲間であり、ごくごくたまーにチャットをします
ちなみに超可愛い女の子!…ではなく普通のおっさんです(医者らしい)

( ゚∀゚)o彡°オッサン!オッサン!
関連記事
[ 2009/09/24 ] [SRO] Bellem(EU) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


