ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

テスト鯖で何しよう

7日の17時からテスト鯖公開ということでクライアントをDL中(現在8/7の23時)
DL完了まで8時間とか表示されてるんですが…いつもより随分時間かかるね
時間は推定なので8時間はかからないでしょうがプレイできるのはしばらくあとかな

いつもはゲームのテストよりキャラのテストばっかりなんですが
今回はテスト内容が面白そうなので要塞とかロックとか新交易とかやってみようかな
もちろんキャラのテストもするんだけどチェイウォロくらいかも
前回までのテスト鯖でひととおり興味のあるキャラはやったからなー
虚弱体質のWizでもつくってBF参加してみようかな

18時と26時にテスト鯖でBFが開催されるようなのでちょいとでてみるつもりだけど
おもしろそうでおもしろくなさそうなんだよねー
だってどう考えてもクレ持ち半数以上いそうだしベンドでグダグダになるのが目に見えてる
10級装備がNPC売りされてるみたいだし、紫結晶がないからそれなりに試合にはなるのかな

よく「範囲カースガードがある高Lvだとウォロは空気」みたいな人いますけどそんなことないんですね
矛盾したことをいうようだけど、ベンド合戦になればなるほどウォロは面白いんじゃないかな
前回のテスト鯖で「ウォロがこんなにうざいとは…」っていう全チャあったけど
要するに本鯖でもまともなウォロがそれだけ少ないってことですよ(ウォロ自体少ないし)
「潜伏+睡眠」を知ってるウォロはたくさんいるでしょうが実戦で効果的に使えないと意味ないでしょ

偉そうにいって申し訳ないけどウォロってそのくらい理解されてないんですね
例えば楼蘭の7級8級BFだと「潜伏+睡眠」状態になっているのをラグだと思って
「ラグって動けない><」なんていう人がいるくらいですから

ウォロについてあまり書かない方がいいんだよなー
だってBellemさんウォロだから~対策されちゃったら困っちゃうじゃーん
でもカースガードがなくてもウォロ対策はあります
ただタイミングが難しいので実践での成功率は5割くらいだと思ってください

ウォロ地獄ってのは要するに「潜伏→睡眠」ですからどちらかひとつを浄化薬で消せばいいんです
睡眠を消しても潜伏は残ります、潜伏は絶対ダメですから結構痛いです
ですから潜伏を消すのがベストだと思います、潜伏になった瞬間浄化薬を使って消します
これでウォロ地獄から解放されます
そのあとに睡眠状態になってもDoTや流れ弾で睡眠はすぐ解除されるので問題ないはずです
あまり難しく考えず、とりあえず潜伏か睡眠のどちらかを消せばOKです

なーんだ意外と簡単じゃーんって思うでしょ、これがまた結構むずかしい
相手ウォロのスキル入力が遅ければたしかに楽に消せますが
慣れてるウォロだとポンポンポーンと潜伏、睡眠、その他デバフなどが飛んできますので
「あ!」と思って浄化薬を使っても消えるのは違うデバフになってしまい、結果ウォロ地獄になります
デバフの種類が多いウォロほどこの対策は難しくなってきます

混戦中は常に自分の状態異常を確認する余裕があるとは限らないし
youtubeなどをみるとカンストクラスのPVPでも鈍化すら消さない人が多数いるので
ここでこのウォロ対策を書いても特に問題はないんだよーん(ハート
結論:カースガードをもらいましょう


長くなってm9(^Д^)プギャなんですがまだ続けます
だってほら、長文にしちゃえば大抵の人がスルーするからウォロ対策も読まれないじゃーん

①ステルス交易が事実上できなくなる?
ステルスがNPCに感知されるようになるらしいけどこれはいいアップデートなんじゃないの
キャラバンよりソロステルスが最も楽にGoldを稼げたっていう今までのシステムがおかしかったのよ
MMOなんだから多星交易はPT組んでワイワイやりなさいってことでしょう
運送手段の移動速度UPってのはいいねー

②怪鳥ロックがすごい装備をドロップする上、参加者全員にもらう権利があるらしい
Lv60だけどいっちゃおうかな!これでまた晒し厨の仕事が増えますね

③錬金術、クエスト、パンドラ、メール機能の改善
いいねーテスト鯖で実際にやってみよう

④新ユニークモンスター追加
なんじゃこりゃ、Lv50らしい


とりあえずこんなもんかな
ここでは適当なことしか書かないんでちゃんとした情報が欲しい人は
まともなサイトにいって確認してちょーだい
関連記事
[ 2009/08/08 ] [SRO] test server | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


