ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

BFのカップ自動分配

前から書こうと思ってたけどちょうどいいコメントがMMOstationにあったので紹介


自動分配には賛成です。

ただ、KILL数に拘る人もいます。
「今回はCUPxx個だった!」ってのも遣り甲斐の一つになり得ているという事。

要塞の様にKILL数を別途表示する、等しないと一部の職(アタッカー)には
戦果がボヤけてしまう事にも繋がるのでは。

なので、「10殺3死」などと勝敗数を表示する事を条件に、自動分配するのがいいのでは。
自分で捨てて再分配もいいですが、正確なCUP数を知りたい人には微妙な行為ですしね。


あと、攻撃職やってると、分配を申し出た際に断られるのは何だか悲しいです。^^;
「気持ちだけで十分」というのは支援職やってれば分かりますが、素直に受け取って欲しい。
断られると、「余計な事だったかな・・・」と、次回に申し出る時に逡巡してしまいます。

申し出た方や分配して欲しいと願ってる支援職の方々にとっても、
断るという行為はあんまり良い方向には行かないのでは。

支援職の方が、支援に徹してくれているかどうかは、分かってる人には分かります。
「こんなに分配してもらった!」ってのは、ある意味誇っていいと思いますよ。

まぁこの辺は個人の価値観なので正解は無いし強要される事ではありませんが。
受け取って「ありがとー!^^」。これでいいのでは?


まさにこのとおり
野球でいうなら攻撃職はピッチャーの奪三振、支援職はキャッチャーでしょ
Bellemのような暗殺タイプのキャラではKill数というのは結構こだわります
自分がどのくらいの仕事をしたのかという証しだからね
カップ数が多ければ自信になるし逆に少なければ改善する必要がある
これが自動分配されちゃったら良かったのか悪かったのかわからない
上にあるようにKill(殺した数)とDead(殺された数)がカウントされるなら
自動分配でもいいしむしろカップなんていらないけどね

あと8級クレはほとんどがカップを受け取るから楽なんだけど
7級クレはほとんどがカップを受け取らないんだよね
何度も交換申請するのは面倒だしいらないならそれで構わないので
Bellem(7級)で参加するときはクレにカップを渡すのはやめました
もしカップが欲しくなったらチャットで「欲しい」と叫んでちょーだい
関連記事
[ 2009/07/27 ] [SRO] Bellem(EU) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


