ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

chromebookの快適さ!【修理後】

■相変わらずのサクサク
CPU性能は高くないけどchromeの動きはサクサクそのもの。タブを開きすぎると重くなるので整理しましょう。youtubeの再生も全く問題なし。

■相変わらずの充電持ち
テキスト中心であれば10時間は余裕で持ってます。VAIO pro13より遥かに長持ち。コンセントを繋げずにどこへでも持っていける。これぞノートPC!

■ちょうどいいサイズ感(11インチ)
13インチよりひとまわり小さい。薄さ、軽さもGOOD!バッグへポンと入れてもっていける。

■使い勝手
蓋を閉じたらスリープ、開けば起動。まさにスマホ感覚。毎回パスワードを入力する必要はあるけどセキュリティ的にはその方が安心。WindowsとかMacでも同じ感覚でいけるだろうけど。

■そこそこの拡張性
SDカードあり、HDMIあり、イヤホンジャック、USB2つとなかなか。一般的なノートPCと同じ感じ。

■気軽に買える価格
ASUS C200MA の購入価格19800円。格安スマホ並み!ライトユーザーならこれ一台で十分すぎるかも。

■問題点は?
Windows対応のソフトなどが使えないところ。chromeストアで似たようなのはあるけど。そういう意味では自分の用途がわかってる人向けかも。
関連記事
[ 2016/08/31 ] chromebook【サブ】 | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


