ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

iPhone7を触った感想

店頭で触ってみたところ、今使ってるiPhone6とあまり変わらない気が…。

■CPU
A10になり性能UPしたからサクサク快適。といってもiPhone6も動作が遅いわけではないから普段使いではそんなに差はないかも。

■ホームボタン
物理ボタンじゃなくなったから感覚が慣れない。しばらく使ってれば大丈夫だろうけど、今までと感覚が違うのでなんとも。「タッチ」ではなくあくまでも今までのように「押し込む」感じで。耐水設計にするにはしょーがない!?

■カメラ
起動やシャッター動作はiPhone6と同じ感じだったかな?でも性能は確実にUPしてるらしいので、カメラをよく使う人はありがたい。ちなみにiPhone7よりデュアルカメラになった7Plusの方がカメラ性能はいいみたい。普段の写真をよりキレイに使いたい人はiPhone6シリーズから乗り換えるのもありかも。

■イヤホンジャック廃止
ライトニングケーブル接続になったけど使い勝手や音質は今までと変わりないのかなーという印象。ただ外部イヤホンを使う場合は変換ジャックをかまさなければならず、ちょっとダサい。

iPhone7を使うならBluetoothの方がすっきりするかも。純正Bluetoothは15000円とか高いから、下のやつがいいと思う。しばらく使ってるけど不具合もなく使えてるし遅延もない(Androidだとたまに音飛びするけどiPhoneだと問題なし)。

ちなみにバッテリー持ちは6時間前後かと。片道1時間使うとして1日2時間。これを月曜に使い始めて木曜の朝に充電が切れるイメージ。

※Bluetooth
「ケーブルがない!」という快適さ、すっきり楽ちん

※有線接続
「充電する必要がない!」のでいつでもどこでも何時間でも気軽に使える。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


