ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

Nexus5x買いました!大満足!

6/11に16GBモデルを購入!
税込みで約32000円でした。

以前Nexus5を使っててバッテリー持ちとカメラが不満だったので、現在メイン端末はiPhone6ですがNexus5xは相当いいです。
写真や使い勝手は後々やるとして、Nexus5から大幅に改善された点を。

■バッテリー持ち
かなり持つようになりました。ゲームや動画をあまりやらなければ1日は余裕で持ちます。ゲームプレイ時はかなり減りますがこれはどの端末でも同じなので。youtubeの視聴だと思ってたよりも減らないです。1時間聴いてても10%ちょい減る程度。

また、Nexus5は「セルフスタンバイ問題」があってSIMカードを挿さないとあっという間にバッテリーがなくなりましたが、Nexus5xは大丈夫です。SIMを挿していませんがバッテリーはほとんど減りませんし、設定→電池をみてもセルフスタンバイ問題は発生していないです。

レビューなどで「Nexus5並にかなり減る!」というのを見かけますが、設定の変えれば大丈夫です。下のように設定してます。

・位置情報
バッテリー節約モード

・画面の明るさ
自動調節

・常に画面表示ディスプレイ
OFF(これをONにしておくとバッテリーは減るようです)

■カメラ
Nexus5は起動も遅いしシャッターを押してから次にいくまでもチンタラしてましたが、Nexus5xはキビキビしてます。サブ端末なのでそこまで写真は撮りませんが満足な画質です。レビューを見ても概ね高評価ですね。

■指紋認証
素晴らしい!パスコードだと結構煩わしいですがこれなら楽ちんです。ポケットから出すタイミングで解除されます。ただひとつ問題があるとしたら、机の上などに置いたまま解除するには一度端末を持ち上げないといけないことですね。

■音質
Google MusicのイコライザーをONにするとiPhone6より明らかにいい音でてます。素人が聴いてもわかるくらい違います。Nexus6Pはさらにいい音がでるとか。

というわけで今日は簡単にレビューして終わります。満足度はかなり高いのでまたちょいちょいレビューします。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


