ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

Nexus5 から iPhone5c に乗り換えた後、2週間後にiPhone6にした話

■前回の記事
Nexus5 から iPhone5c に乗り換えた

あれからわずか2週間で、iPhone6 に変更。iPhone5c はダメだった。あわない。


■ダメだったポイントその1:動きがもっさりする
iPhone5とスペックは同じはずだけどなんだか動きが悪い。LINEの切り替えやら読み込みも遅い。iPhone5の時は特に気にならなかったけど。もしかしたらNexus5がサクサクすぎてiPhoneに戻ったら遅く感じたのかも。

クラクラやクラロワ(共にゲーム)は問題ないんだけど、ニュースアプリとかchromeがもっさりしてあかん。

■ダメだったポイントその2:ボタンを押してるのに押せてない
設定などの戻るボタンやプライム動画の終了ボタン(左上にでるやつ)を押してるのに反応がなく何度も押すハメに。タッチの不具合ではない感じだけど思い通りに動かない。

5インチのNexus5から4インチになったから押しにくくなったのかもと思ったけど、iPhone5でプライム動画をみてたときは特に気にならなかったのでなんだろう。

■ダメだったポイントその3:ICカードが入るケースが少ない
iPhone5/5s とは形が違うので 5c専用ケースが必要。もともと数が少ない上、手帳型ではないICカードが入るケースがほぼなかった。唯一あったものは単色の超安っぽいやつ。

スマホにかっこよさは求めてないけどおもちゃ感が半端ない。iPhone5c がそういうコンセプトだから仕方ないかも。



サイズ感は悪くないだけに残念だったけど、同じ4インチでもiPhone5/5sとは別物だった。

というわけでiPhone6の64GBを購入。上の3つの問題も解消され、快適快適。Nexus5と違って待機中のバッテリー持ちがとてもいい。使えばそれなりに減るけど、ガソリンダダ漏れのNexus5よりずっと安心。

ただ、今までNexus5を使ってきて今も ズルトラ(Xperia Zultra) を使ってる身としては、OSはAndroidの方が使いやすいと思う。ウィジェットが置けず、アイコンの配置も自由にできないiOSは今となっては古臭い。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


