ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー購入レビュー【1ヶ月後】

2/12に買って1ヶ月経過。
何の問題も起きてないので初期不良はなさそう。

購入直後のレビュー
FREETEL Priori3S LTE SIMフリー購入レビューその1

■バッテリー持ちは?
ヘタリもなくロングライフ維持。サブ扱い(メールや連絡などちょいちょい使う程度)なので、充電は週に1回。この安心感はすごい。

■使用感は?
購入時と変わらずいい感じ。余計なアプリはもともとほとんど入ってないので使い勝手は悪くない。多くを望まない人、割りきって使う人、安く済ませたい人にとってはとてもいいと思う。

IIJmioの速度もなかなか速い。
Screenshot_2016-02-13-20-44-38.png


バッテリーをくってるのはアイドル時と画面がほとんど。サブ扱いだから当たり前だけど。iPhoneやNexusは使うと結構ガンガン減っていくけど、Priori3sは使っててもなかなか減らないのがいいところ。
Screenshot_2016-02-15-14-01-16.png
Screenshot_2016-02-15-14-01-33.png


フル充電まで3時間くらいかかる。
Screenshot_2016-02-15-14-18-13.png



■Priori3sの問題点
Kindleアプリを使う場合、iPhoneだとフォントがゴシックか明朝が選べる。そして読むのに問題はない。
※下のキャプチャはiPhone6
kindle_iphone6.png


一方、Priori3sだと Droid Serif というフォントしかない。
kindle_priori3s (1)


これで読もうとすると「カギ括弧」や「句読点」が全体的におかしく、まともに読めない。これでは正直読書は無理。

※追記
日本語フォントをDLすればフォント崩れは解消されるらしいので読書も問題なし。

Android Kindleアプリで明朝フォントが選べないバグ?を解決する方法 - すりゴマ・ドットコム

星を継ぐもの (創元SF文庫)
kindle_priori3s (2)

値段的にも性能的にも何でもかんでもできる端末ではないので、そのへんを割り切れるなら問題ないと思う。個人的には買っておかったし、人にもおすすめできる。

Amazonリンク
フリーテル SIMフリースマートフォン「Priori3S LTE」パールホワイト FTJ152B-PRIORI3S-WH
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


