ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

VAIO S11か?それともMacBookか?【外出用PC検討】

VAIO S11を触った感じはこちら。
使ってナンボの継続レビュー VAIO S11を触った結果【VAIO pro13比較】

キーボードが打ちにくいのと本体の厚さが気になったので、これならMacBookもありかなと。Macといっても3つ。

1,MacBook
2,MacBook Pro
3,MacBook Air

サイズは11~12インチで重さは1kg以下がいいので、MacBook Proは選択肢から消える。MacBook Airの11インチは解像度が1366*768なのでこれも消える。すると残りはMacBookとなる。

店頭でいろいろ触ったところ、動きはサクサク。画面も結構広く使える。タッチパッドもいい感じ。CPUの性能は低いが動画編集など負荷のかかる作業をするわけではないので、十分だと感じた。バッテリー持ちについて店員に聞いたところ

・サイト閲覧などであれば公称の9時間くらい持つ
・iTunesで映画を観る分にはそこまで減ることはない
・youtubeだと相応には減る

メモリ8GB、SSDを256GBにすると税込みで約16万。性能の割には高い気がするがこんなものか。

Win8は操作がわからないし、Win10も余計な機能のオンパレードなので、Windoswから離れようかと思ってる次第。今使ってるWin7のサポートが2020年1月に終わるのであと4年。その頃にはchromebookで何でもできるようになってるかな。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/01/13 ] MacBook | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。