ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

デスクトップPCに求めること

1,ストレスのない処理能力
core i7、SSD256GB、メモリ16GB

2,十分な画面領域と映画鑑賞用スピーカー
27インチWQHD(2560*1440)とロジクールZ623

3,快適な入力&操作
RealforceまたはリベルタッチとロジクールG700s(マウスパッドはAirpad Pro)

4,ワイヤレス化で見た目すっきり
今のところ全部有線なので実現できてない


1~3に関しては現時点で不満なし。4Kモニタもでてるけどドットピッチ的に40インチ前後ないと文字が小さくて見難い。あと、そこまで広大な作業領域は今のところ必要ないのでWQHDでOK。

4のワイヤレス化は少しずつやっていきたい。

・モニタのワイヤレス化
→技術的には可能だけどまだ普及してないので最後かな。

・スピーカーのワイヤレス化
→Z623ほどの迫力を求めなければ実現可能。完全ワイヤレスでなくてもUSBケーブルのスピーカーにするだけですっきりする。これに関しては別記事にする予定。

・キーボードのワイヤレス化
→実現可能。ただしRealforceやリベルタッチの打ち心地のままで。ワイヤレス化するだけなら、ロジクールK270とかですぐできるけど、それではダメだ。富士通がリベルタッチのワイヤレス化を進めてるとは思えないので期待するのはRealforceのワイヤレス版。でたらほぼ確実に買う。

・マウスのワイヤレス化
→実現可能。G700sを無線として使えばいけるけど、バッテリー持ちが悪いので有線使用。まだG700sが3年保証期間内なのでマウスを変える予定はないけど、保証が切れたら次はG602が候補かな。

左右チルトと高速スクロールがないのが難点だけど。
LOGICOOL ワイヤレス ゲーミングマウス G602
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


