ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

店頭でZenfone2を触った感想

び、微妙!

■サクサク感
ゲームはやってないけどブラウザやMENUの動作はサクサク。ってそりゃNexus5とかXperiaだってサクサクですよ。Zenfone2だけ飛び抜けてるかっていうとそんなことはないっす。

■持ちやすさ
5,5インチだけど持ちやすい。背面もサラサラして滑りにくい。ストラップホールがあったらよかったけど。カバーをつけたら厚みが増してポケットがもっこりするかも。

■画面の綺麗さ
動画は見てないので写真とWEBページに関してはNexus5と同じ?「すげええ!」とは思わなかった。

■カメラ
シャッターを押した後の反応が鈍い。Nexus5くらい鈍い。このワンテンポ遅れる感じはAndroid特有なのかな。これだと買い替え対象にはならないな~。Nexus6の方が早い。そしてXperiaシリーズの方が早い。デジカメを持ち歩かずスマホで撮るならせめてNexus6くらいの反応は欲しい。

ちなみにiPhone5、5s、6シリーズは超反応良くてサクサク撮れる。Nexus5の前はiPhone5ユーザーだったのでこの違いはいただけない。

■バッテリー
店頭モデルで常時充電されてたので不明だけど、Android+メモリ4GBだとiPhoneよりは確実に悪いよね。ゲームや動画をやりだすとガンガン減るはず。節約モードにしたり節約アプリをいれてまで長持ちさせようとは思わないので減ったら充電すればいいと思うけど。



というわけで期待してたZenfone2だけど

び、微妙!

これに5万出すならあと25000足してNexus6を買うかな。それか同じ5万でAscend Mate7ってのがいい!Ascend Mate7が気になるのでちょっとあとで調べよう。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


