ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

【Realforce】交換用キートップを購入

何度か書いてるけどRealforceの表面のベタつきが気になる。調べたらレザー刻印というのが原因らしい。Realforceはレザー刻印と昇華印刷というのがあり、こんな感じ?

■レザー刻印
カナなしタイプに多い、キートップがベタつく、文字が剥げやすい!?

■昇華印刷
文字が剥げにくい、キートップはサラサラ

今使ってるのはレザー刻印タイプなのでどうしても表面がベタベタする。これが原因でメインキーボードになれないRealforceちゃん。ちなみにメインはリベルタッチ。

そこで調べたらRealforceはキートップを変えられるらしい。なんとお値段8000円!キートップだけで8000円?色はホワイトレッド黄色オレンジブルーから選べる。

実際に変更した人のレビューを見ると、やっぱりレザー刻印特有のベタつきが気になって変えたらしい。このキートップは昇華印刷なのでサラサラしてるそうだ。
141103.png

というわけでポチった。なぜかブルーだけ6200円!安い!いや、普通に考えればキートップだけで6200円とか高い!

ただRealforce自体は何年も使えるからそれを考えればまあいいかな。このままベタつきを気にしたまま使うよりいいし。ちなみにブルー版に変えるとこんな感じになるみたい。意外といい!
110615_06l.jpg

明日には届くだろうから入れ替えたらまたレビューしまっせ。リベルタッチみたいに何時間打ってもサラサラのままだといいな~。

それにしてもRealforce本体が約15000円でキートップが6000円か。キーボードだけで21000円とかどうなってんねん。ただ、一度Realforceとかリベルタッチを使うといわゆる普通のキーボードには戻れないのが現実。そうだよね?
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。