ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ロジクールM705tを買った!

前から気になってたこのマラソンマウス、安くなってたので買ってみた。
K0000567587_0002.jpg

■デザイン
前からこんな感じだよね。普通のマウスって感じ。もう少し色の種類があればいいんだけど。無線なのでケーブルがないのはすっきりしてとてもいいけどね。

■操作性
G700sと比べるとフワフワしてる。あかんこれは。ポインタがピタッと止まらない。細かい操作でイライラするのが残念でならない。これならM280の方がいいかな。

追記:レーザーマウス用のマウスパッドを外して直接机の上で操作したらちょっとマシになった。なぜだ…。

※参考
ロジクールM280レビュー、最高クラスの握り心地

■フィット感
サイズはちょうどいいと思う。悪くない。ただM280とかG700sに比べるとちょっとベタベタする。好みの問題だけど。

■機能
サイドボタンに高速スクロールもあって便利。setpointをいれれば結構細かくカスタマイズできるので不満はない感じ。

■耐久性
ロジクール定評のチャタリングがでなければ2~3年は使えると思う。

■電池の持ち
マラソンマウスを名乗るだけあって長持ちするはず。そこはすごくいい。

■まとめ
うーむ。ポインタがピタッと止まらないのが許せない。細かい作業ができないマウスは無理。これならM280の方がずっといいかな~。M510のときと同じ感じ。なんだろうこの使いにくい感じ。

※参考
良さそうな無線マウスを探す旅
関連記事
[ 2014/09/20 ] G700s 【マウス】 | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


