ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

FlexScan EV2736Wのレビュー

ついに買っちゃった!

開封儀式はいらないですねそうですよね。U2713HMもそうだったけど箱でか。
140701.jpg

スイッチ周りはこんな感じ。ぶっちゃけ押しにくい。台座はDellの方が優秀。
140702a.jpg

華麗なる後ろ姿。ピポッド対応(縦回転)なので使い方はいろいろ。
140702b.jpg



DELL U2713HMと比較しながら。

■デザイン
普通かな。特に優れてるとも変だとも思わない。台座はU2713HMの方がよくできてる。色が白っぽいグレーなのでパッと見の印象はいいね。

■発色・明るさ
sRGBモードで輝度は12。Auto EcoViewは標準設定。U2713HMを使ってても目が疲れるということはないので、もちろんEV2736Wでも疲れはない!

発色とか色合いはさすがEIZO!と言いたいところだけどU2713HMとくらべて「超いい!最高!」ってことはなく正直変わらない。2台並べたら違いがわかるかもしれないけど物理的に離れてて無理…。

※Auto EcoView
モニター正面の外光センサーで周囲の明るさを感知することによって、モニター表示を最適な輝度に自動調整。外が明るい昼間や暗い夜間でモニタの輝度が変化。目の負担を軽減してくれるらしい。
Auto EcoView EIZO株式会社

■調整機能
細かく調整できるけど基本的にはそのまま使用。変えるのは輝度だけ。ボタンは押しにくい。U2713HMの方がボタンの位置はよい。

■応答性能
動画を見てても問題はなし。動きの速いゲームはやってないのでなんともいえない。

■視野角
横から見ることはないけど角度を変えても綺麗。今モニタを選ぶなら特に理由がない限りIPSだね~。画面サイズが大きくなるとTNはキツイかと。ギラツキもないので長時間使用も安心かな。

■サイズ
大きな箱で届く!モニタ自体もU2713HMより重い。

※U2713HM
639.3x538.9x200.3
5,6kg

※EV2736W
640x544.5x245.5
10kg

■まとめ
もっと感動するかと思ったけど、結果的にはU2713HMの優秀さを再認識した感じ。もう一台2560*1440を買うことになったらおそらくU2713HMを買う。もちろんEV2736Wの満足度は高いYO!

モニタはPC本体よりも長い期間使えるのでしばらくしたら「EV2736Wの方がいいね!」ということになるかもしれないけど。というわけで2ヶ月くらい使ったらまたレビュー書くかな。

白っぽいグレー。


黒モデルはこちら。
関連記事
[ 2014/07/02 ] U2713HM・EV2736W | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


