ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

AMD A10-7850K買った!

■構成はこちら
OS:Windows 7 HP 64bit
CPU:A10-7850K
メモリ:8GB(4GB*2)
GPU:APU内蔵(Radeon R7)
SSD:Crucial MX100 512GB
DVDマルチ
電源:定格500W(80PLUS BRONZE)

■スコア
140620.png

■快適度
Intelでいうとcore i5の下位モデルくらいの性能らしいけど全く問題なし!SSDのおかげでさくさくそのもの。youtube含め一般的な用途ならストレスを感じることはないかと。エクセルとかパワポも2秒程度で開くし。

音も静かで気にならない。熱持ちはどうだろう。27度の部屋でCPUとかHDDは40度以下なので特に問題ないかな~。

ただAMDっていまいちドライバ?が安定してない感じ。DELLのU2713HM(2560*1440)につないでるけど、最初の1日は表示がめっちゃボヤけてた。一度解像度を1920*1080にしてから2560*1440に戻すと直るんだけど。ちなみにAPU内蔵のGPU(Radeon R7)は4Kまで対応してるらしい。オンボなのにすごい!

毎日エンコばっかりやるとか廃人ゲーマーはcore i7シリーズのほうがいいけど普通の人は性能的にもうこれで十分だね。メインの構成は↓だけど、普段使いだったらA10-7850Kとの違いは全く感じない。

win 7 64
core i7 3770
メモリ8GB
SSD256GB+HDD3TB
GeForce 650

CPUの性能を求める人には向かないけどGPU含めてバランスがいいので個人的には大満足!ライトゲーマーならグラボなんて不要だろうしちょうどいい!またしばらくしたらi7 3700と比較しながらレビューつづけまーす。

※参考サイト
クチコミ・評判|A10-7850K Black Edition BOX価格・比較
新APU『A10-7850K』の内蔵GPUは現役最強クラスだった
「A10-7850K」レビュー後編。メモリ・CPUコア・GPGPUの性能検証とOCで,「Kaveri」の立ち位置を明らかにする - 4Gamer.net
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


