ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

バッテリーの持ち:iPhone5>Nexus5

Nexus5ちゃん愛用中。しかしバッテリーの減りはiPhoneに比べると明らかに早いね。

100%の状態からsmartnewsとTwitterなんかで1時間くらいニュース見たら70%くらいまで減ってる。iPhoneなら85%は残ってる感じ。GPSとかの設定は同じ、というかむしろiPhoneの方がアプリいろいろ入れてる…。

それとPCからUSBで充電するとすごーーーーーーーーく時間かかる。わざわざ時間計ったわけじゃないけど、iPhoneの3倍くらいかかる気がする。なので今はコンセントから充電してる。これだと超早い。

というわけでこれ買った!4/1に届く!


これでiPhone、Nexus5ちゃん、NWD-W273/Wを高速充電や!



1年前にiPhone買ったと同時に大容量のモバイルバッテリー(10000mAh)も持ち歩いてたんだけどさすがに重い。いや別に重くはないんだけど毎日使うわけじゃないし、小さいバッグには邪魔だし。家でも仕事場でもPCとかコンセントから充電すればモバイルバッテリーを使う機会ってあまりないんだよね。


持ってるのはこっち

というわけでこっちを注文(色はブルー)。


3000mAhあれば十分!iPhoneを1回フル充電できるみたいだけど実際は50%前後になったら充電するので、そうすると2回分だからちょうどいい。iPhoneとNexus5が両方同時にバッテリー切れってことはまずないので。

スマホとタブレット(Nexus7やiPad)2台持ちの人は大容量の方がいいだろうけど、スマホならこのくらいでOK!今まで持ち歩いてた10000mAhのやつは旅行用にしよう。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


