ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-XB90EX/Bレビュー

電車などの移動中に使ってるのはこれ。ケーブルレスの快適さはヤバイ。超素敵。




普段PCに繋げて使ってるのはこれ。



安いし壊れないし音も悪くないし気に入ってたけど、いろいろ見てるうちにもうちょっとグレードの高いやつを買ってみようかと思って購入。


いきなりこんなこというのもあれだけどそんなにいい?普通な気がする。約10倍の価格差を感じないというか。「イヤーピースで音質が変わる」という声もあるので試してみようかな。

パッと聞いた瞬間は重低音もでてるしいいな~と思ったけど、しばらく使ってると冒頭の900円イヤホンとそんなに変わらない感じ。耳鼻科いったほうがいいって?ついでに脳みそも見てもらえってやかましいわっ!

たぶん音量が小さいから違いがわかりにくいんだと思う。もうちょっと大きな音を出せば違った感想になるんだろうけど、イヤホンであまり音量あげないんだよね。耳に悪いし、周りの音聞こえないじゃん。

というわけで簡単な感想。

【デザイン】
シンプルではないけどカッコイイ。コードが絡まりにくいのはGOOD!

【高音の音質】
綺麗だと思う。でも「世界が変わる」とまでは思わないけど。

【低音の音質】
確かに普通のイヤホンと比べると響いてる!けどそこまで凄いかといわれるとそうでもないと思う。普段Z623で聴いてるのが原因?

【フィット感】
全く問題なし。イヤーピースがいくつかあるのであわない人は変えてみるといいかも。

【外音遮断性】
ふ・つ・う。

【音漏れ防止】
大音量にしなければ問題なし。

【携帯性】
コンパクトなケースがついてる。ケーブルは特に細くはないけど持ち運びに不便ということはない。

【総評】
Amazonとか価格コムのレビューみたいに絶賛するほどではないけど全体的に満足。日頃Z623で聴いてるせいか、重低音が凄い!とは思わないけどバランスはいいかな~。どちらかと言うとじっくり音楽を聴く人向け!?個人的にはBGM的に流す感じなので冒頭の900円クラスのイヤホンでも十分だったかな~と思う。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


