ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

Acer Aspire S3 S3-391-H34Dを半年使ってみて

2,3ヶ月ぶりに使ってみた。ニュースみたりSNSやったりとネットがメイン。

1,画面(色)がひどい
昔使ってたレノボもそうだったけどすごい青みがかってる。よく「ギラツキがひどくて目が疲れる」っていうけどよくわかった。これは長時間使えないですわ。特にメインで使う人は気をつけたほうがいいかも。でも値段を考えるとこのへんはしょうがないのかなーと思うけど。

2,解像度がひどい
このノートPCは1366×768、15インチ以下で多い解像度。普段U2713HM(2560×1440)とU2312HM(1920×1080)のデュアルなのであまりの狭さに愕然とした。最近だと11インチとか13インチでもフルHD(1920×1080)がでてるけど、もはやフルHD以上の解像度じゃないと作業(閲覧)できない体質になってしまった…。

3,キーボードが打ちにくい
いわゆるパンタグラフなので普段リベルタッチとかRealforce使ってるとどうも打ってる感じがしないね。とはいえググったりSNSやるくらいだったら問題ないけど。「作業」になるとフルサイズのキーボードが必要だなー。

4,バッテリーは便利
デスクトップだと固定位置だけどノートなら場所を選ばないのが素敵。13インチで1,3kgなので持ち運びは楽。外に持ち出すのが多いなら11インチ1kg未満の方がいいかなーと思う。

5,タブレット(Nexus7)はノートの代わりになるか
なりません!!!フリックに慣れろとかいろいろあるだろうけどキーボードの存在はやっぱり決定的に違う。あとタブレットは1つのアプリごとだけどPCなら同時に並べたりできるしね。軽い用途ですらタブレットよりPCの方が圧倒的に楽だと感じた。

6,ノートPCはどうしよう
家にいえるときはデスクトップで問題ないんだよね実際。データも全部入ってるし、大画面で綺麗だし、周辺機器もそろってるし、音もいいし。外行くときはiPhoneで軽くチェックだけすればいいし。ノートとタブレットって意外と必要ないのかも。そこまでネット依存症ってわけでもないしさ。

■まとめ
・ノートメインで考えてる人は安物ではなくそれなりのものを買ったほうがよい!(特にモニタの色と解像度)
・MacBook AirのRetinaモデルがでたら欲しいかも。
・VAIO Pro 11いいよね、Win8じゃなかったら即買ってる。(http://kakaku.com/item/K0000583914/spec/#tab)
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。