ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR400買うた

価格.com - ペンタックス Optio S5n スペック・仕様

ここ8年くらいこれ使ってたんすよ!1600*1200で設定してるから画素数は問題ないし、軽くてコンパクトでサクサク撮れるし。最近の画素数1000万オーバーとかどうでもいいんすよ!

・たださすがに古くなった
・16GBとかのSDカードに対応してない
・動画が640x480

で、そろそろ新しいのが欲しい。普段はiPhoneでもいいけど旅行とかいったらやっぱりデジカメの方が便利。

条件はひとつ、コンパクトでサクサク動くやつ。高性能だけどもっさりするやつはダメね。あとデカくて持ち出すのをためらうのもイラネ。

値段は1~2万くらいのやつで十分。最近のは性能いいし。ちなみにOptio S5nは3万5千くらいだった。8年動いてまだ現役だからいいけどさ。



いいねこれ!レビューにもあるけど超高速レスポンスでバッテリーの持ちもいい!メニューも簡単だから説明書見なくてもいいし。

Optio S5nよりは一回り大きいけど慣れかな。長く付き合えそうな予感。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


