ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

これまでNexus7のKindleアプリで読んでたけど、若干目がチカチカするので買ってみた。

これはいいね!素晴らしい。Nexus7が290gでKindleが206gなんだけど、結構違う。特に片手で持つのですごい軽い。ちなみにカバーはつけてない。専用カバーつけるとNexus7くらいの重量になるので不要。

本体も画面も指紋がベタベタつかない仕様だし電源OFFにしたときの画面カッコイイ(持ってる人にしかわからない)。

Wi-Fi版で十分、どのみちCPUはウンコなので3G回線でDLとか考えないほうがいいと思う。前作Kindleは動きがもっさりしてたので敬遠したけど、ニューモデルは割りとさくさくしてて不満は特に無し。さすがにタブレットみたいには動かないけど。
充電も2週間くらいは余裕で持つ(平均して1日90分くらい使用)。どのみち週1で充電するけど。

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

Amazonで買った本を読むのに最適。というかそれ以外はできないといってもいいくらい。自炊したPDFを入れたけどこれがなんと超読みにくい!

文字が小さいしかすれてる。全然見られない!ってわけじゃないけど読みたくない。ただこれはKindleにかぎらずNexus7でも読みづらい…。チューニングが必要なのか?!

いずれにしても自炊したデータって結構容量があるので、Kindleの4GBではきつい。なので個人的な使い方としてはこういう感じ。

■iPhone5(日々携帯)
連絡、ちょっとした閲覧・確認

■Kindle(普段持ち運ぶ)
Amazonで買った本を読むのみ

■Nexus7(旅行とかに持ってく→iPhoneからテザリング)
メール、ニュース、SNS、自炊データの閲覧
普段は家でお留守番

■デスクトップPC
あらゆる作業、動画、データ管理

■ノートPC
冬眠中…(漫画を読むのに使おうか)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/11/12 ] kindle paperwhite | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。