ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

リベルタッチとRealforce比較

両方届いて、2週間くらい使ったので感想。

個人的にはRealforceの方が好み。ただ、リベルタッチも悪くない。
点数でいうと10点満点中、Realforceが10点、リベルタッチが9,5点。あとは好みの問題だね。

よく「一度Realforceを使ったら他のキーボードは使えなくなる」っていうけどそんなことはないね、実際ノートも使うわけだし。ただ長時間使用を考えるとやっぱりキーボードとマウス(あとはモニタ?)には金をかけたほうがいいかなって感じ。

たしかに金額は高いけど長い目で見たらそうでもない気もするし(5,6年は普通に持つはず)、普段の作業が快適になって効率化されるならそれに越したことはないかと。

ロジクールのK270、K800なんかはリビングでたまに使うPC用ならありだと思う。無線だし、メディアキーもあるし。

今ほとんどゲームやってないのでわからないけど、普通のRealforceとかリベルタッチがゲーム向きかといわれたらどうなんだろう。MMOくらいなら問題なくプレイできると思うけど究極を求めるならこれじゃね。値段がふざけてるけど。

G-Tune MASTERPIECE KEYBOARD|G-Tune -ハイエンド ゲームPC ブランド-


まだ2週間くらいなので大したレビューはできないので、マニアックな方々の記事を紹介。キーボードに興味のない人は何をいってるのかさっぱりわからないと思うけど。

しましまとでんせつ : 【キーボード】富士通リベルタッチと東プレRealforceによる国内頂上決戦【メカニカルもあるけど】

東プレのキーボードRealforce106 評価・レビューと口コミ - BTOパソコン.jp
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


