ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ウルトラブックってなんぞや

小旅行にいくときに小さめのノートが欲しい。スマホじゃ画面が小さくてメールチェックすらダルいし。(7インチの)タブレットは軽くていいけどPCではないのでちょっと無理がある。

というわけで、なんとなくウルトラブックが気になる。1年半くらい前に買った11,6インチのPCはあるんだけど、最近はバッテリーが48分くらいしか持たないし、ACアダプタが微妙にデカイという。

■今あるやつ
・11,6インチ(1366×768)
・1,3kg
・キーが小さい
・ちょっと分厚い
・バッテリーが持たない

特に重い作業をやるわけではないので性能はceleronからcore i3くらいあれば十分。11,6インチか13,3インチか散々迷ったあげく、13,3インチにした。

11,6インチだと軽いから気軽に持ち運べるんだけど、キーが小さくて打ちにくいのとブラウザの文字が若干小さいかな。13,3インチだとそれらは解消されるけどちょっと重くなる。



それと、せっかくだからwindows8に挑戦しようと思って店で操作してみた。

 /⊃⌒ヽ
 |( ^ω^) なんてこったい…全然わからない
 ヽ  ⊂)
  (,,つ .ノ
   し'

ここまで使いにくいとは思わなかった。これはダメだとwin7を探すも売ってるのはほとんどwin8!これはマズイ。と思いつつフラッと入った店で在庫残り1個だったのでこれにした。そこそこ安くなってたし。

価格.com - Acer Aspire S3 S3-391-H34D スペック・仕様
130428b.jpg

SSDじゃなくてHDDかよ!と思ったけど、何かSSDが20Gだけ入ってるらしく起動はなかなか速い。256GBのSSDに換装しようかと計画してたけどこのまま(SSD20GB+HDD500GB)でいいや。

実際持つとすごく薄い。お兄ちゃんの胸板、すっごく薄くて頼りない!って感じ。それはいいとして、こんな形どっかで見たことあるよ?

これだ。MacBook Air(13,3)のパクリです、本当にありがとうございました。
MacBook_Air_13-inch_35330106_01_620x433.jpg

■MacBook Air(13,3)
325x17x227 mm、1.35 kg

■Acer Aspire S3 S3-391-H34D(13,3)
323x17.5x218.5 mm、1.36 kg

まあ別にスタバで広げてドヤ顔するわけではないのでいいんだけどね(おっとアップル信者の皆様すいませんっ)。 Acer Aspire S3 S3-391-H34Dの簡単なレビューは明日で。

               / ̄ ̄\
             / ノ  \ \
             |  (●)(●) | オメーもiPhoneだろうが
                | u.(__人__) .|  
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ  スパァン
        └'`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r' \、从人,/
          、 、 `ヽ、   /ゝ ゙ ; '; て
            \丶、 `'ー'´ /'⌒Y ̄`\    
               丶、ー  / ─    ─ \    Apple信者ウザいお
               ̄/   (●)  (●)  \
.___________ |     (__人__)    |
|             | | \     ` ⌒´    ,/
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


