ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

[sro BA] ウォリクレ

EU編。条件は中華と同じ。ま、今更って感じだけど。

・BAのみ(CTFや交易だと微妙に変わってくるので)
・装備は11級レベル110
・装備は彗星+13、青MAX、赤はそこそこと仮定
・フラッグ戦(5分間)
・全体を見た感想(自分で操作したキャラも含む)
・海外プレイヤーの話



■攻撃
ほぼブレウォリなのでクリが出ればそれなり?+13装備の中華が氷冠してるとちょっと倒せない。護具や鎧ならなおさら。むしろバフなしEUの方が相手としては楽かもね。

スプリントをはじめとする、スタン、ダウン、ノックバックが多いのでその分攻撃回数が増えて強く見える。絶対ダメも結構有効。特にフルバフもらって調子のってるライコンWizに。

■防御
スキン、トラストが使える上、邪魔スキルも豊富。ペインやスクリンをきちんと使えば頼りになる。ただ前にも書いたけど、接戦になればなるほどバフはまわらない。普段もあまりまわさない。そのせいでグダグダ試合にはあまりならないけど、「バフまわせよおぉぉ」って思うときは多い。

ペインがまわってこないケースが多いのでクレ専は疲れる。もちろんヒールは有効だけど、みんながまとまってるわけじゃないし、自ら点数をとらないと負けることもあるので注意。

■総評
ブレードもって突っ込んでくるだけならあまり怖くない。スキンやトラスト中は結構硬いけど。クレ専がほぼいないので、ペインやPGMGをまわしたがらないウォリが多い。基本的には隙がない万能キャラ。

ウォリクレ人口が多すぎるので全体を見れば勝率は50%だね。あとは人によって70%くらいの人もいれば、負け越す人もいるって感じ。味方をうまく使えるかどうか。

たくさんのウォリクレを見てきたけど、「こいつが相手にいるとキツイ」とか「味方にいると心強い」っていう海外ウォリクレは、2~3人かなー。いくらタイマンが強くてもBAはチーム戦なので、そのへんの意識の差が勝敗の分かれ目。
関連記事
[ 2012/11/10 ] [SRO] Duckroad | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


