ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

意味もなくページを分割するんじゃねーよ

例えばこれ。

無骨で四角いボルボがすっかり「丸~く」なった:日経ビジネスオンライン

8ページだぞ?いっとくけど最後まで読む人いないから。

東京郊外に“ゴーストタウン” 高齢化率4割程度の自治体がずらり (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

こんな短い記事を3ページに分割するなんてバカだろ。1ページにまとめろや。PVを稼ぎたいだけなんだよね。本来なら1PVだけど、分割すれば3PV。「(実際は10万PVだけど分割してるから)30万PVありますよ」っていいたいだけ。

「スマホや携帯で読む人のことも考えて分割してます」とかいうけど、その都度3G回線で読み込むよりも1回で全部読めた方がいいに決まってるじゃん。テキストなんて軽いんだから多少増やしたって重くならねーし。

記者としては最後まで読んで欲しい

でも会社としてはPVを増やしたい

ページ分割する

最後まで読んでくれないけどPVは増える

見せかけのPVなので広告効果が悪い

ヤバイ!どうしよう

これって自滅でしょ。アメブロのPV水増しを笑ってる場合じゃないよ。日本のメディアはこういう意味不明なことをするよね。それでそのうち「日本人のニュース離れ」とか言い出すけど、それあなたたちのせいだから。



では海外を見てみましょう。例えばBBC。

BBC - Homepage

適当にニュースを開いてみるとわかるけど分割せずにきちんと1ページで表示される。ああ読みやすい。次はBloomberg。

Bloomberg - Business, Financial & Economic News, Stock Quotes

この記事なんて日本だと5ページくらいに分割されそうだけど、1ページで読める。

最後はNew York Times。

The New York Times - Breaking News, World News & Multimedia



Google Chromeを使ってる人はAutoPatchWorkとかAutoPagerizeを使うと自動で次のページを読み込んでくれるけどそういう問題じゃないんだよね、日本の場合。

Chrome ウェブストア - AutoPatchWork
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


