ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

よく考えられたシステム

しばらくはplaysroネタ。

今までは通常の次元門だったのがちょっと変わって、一旦「テレポートルーム」といわれるところに飛ぶ。そこから各都市へ1クリック。
b1208-1301.jpg
長安からコンスにいきたいときなんかは便利だよね。

秦始皇帝陵の部屋に似てるけど、もちろんMOBはいない。POTなどのNPCはいない…と思う。


長安からだと1~4は秦始皇帝陵に飛ぶ。5が上のテレポートルーム。
b1208-1302.jpg

SSの右下、マントモードや職服をきてると次元門が使えない!!

これは!!

交易メインのサーバーなのでよく考えられたシステムだと思う。これが何を意味するかっていうと、もうおわかりのとおり、荷物職戦が盛り上がる。うむ。

例えば自分が盗賊だとしよう。今、長安にいる(帰還地点も長安)。盗賊PTに入るとコンスで商人を襲っている。

次元門ですぐにいきたいけど使えない!走っていくには時間がかかりすぎる!じゃあどうするか。

1つは逆帰還を使う。これならすぐにいける。しかし帰還地点が長安なので仮に死んだ場合、また逆帰還使用(蘇生は期待できない)。復活巻物もそうだけど、課金アイテムはたしかに便利。ただ度を越すとシラケるのでほとんどの人は街から走ってくる。グダグダ回避にも繋がるし。

もう1つは一度PTを抜けて職服も脱ぐ。それでコンスに飛んで帰還地点を設定。再び職服を着てPTに入る。これが現実的だけど、多少手間も時間もかかる。その間に商ハが進むかもしれないしPTも埋まっちゃうかもしれない。このジレンマがいいね。

PTが8人揃ってても帰還地点がバラバラだったら、一度チームが全滅すると再集合に時間がかかるわけよ。いやーよく考えられてるね。だから蘇生持ちは重宝される。そのかわり、あとで書くけど海外鯖は特攻隊だらけなので、ひとりで突っ込んで死んで「蘇生して!はやく!!」みたいなチャットも多い。

とまあ細かい話はこのへんにして明日は実際に多星を襲撃する。
関連記事
[ 2012/08/13 ] [SRO] playsro | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


