ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外鯖でのPT戦攻略法?

いろいろなキャラでやってきて少しわかったのは、PT戦のコツは知型(魔法キャラ)だと思う。EUでも中華でもどっちでもOK。なぜかというと

海外厨はとにかくマント大好き。

タイマンの勝敗をかなり気にする。

マントにでてくるのはやっぱり力極が多い。

力極対策として力極が鎧(重鎧)を装備してる。

これが思ってたより相当多い。PT戦でこういうキャラを「物理攻撃」で倒すのはかなり大変。あと、ウォリの98%は常時ブレードをもってるので、仮に物理で大ダメージを与えたとしても恐怖のダメージリターンが待ってる。

一方、Wiz魔法なら一発で瀕死状態までもっていける可能性が高い。が、打たれ弱い。そこでウォリバフの出番ですよっていう流れがPTプレイじゃん?でもバフをまわすウォリは少ないし、バフをあげたくなるWizもほとんどいないと。

だからウォリやWizがちょっと周りを見だすと一気に流れが変わるケースも。



海外特有のバフのまわらなさ、っていうのは、特に劣勢で自分が旗をもってるときは「マジ頼むよ?おーい」って場合が多い。スクリーンやらトラストがあれば勝てるのにまわさないから死ぬとかね。装備バランス的に、+13でも氷冠だけでは鬼は耐えられないので。

ただーし、これはこれでいいのかなーという気もする。

というのも、スクリーンにしてもトラストにしても昔の仕様なので、例えばウォリクレがきちんと丁寧にバフをまわした場合、中華では手も足もでないし、EUでも普通の攻撃では無理。そうすると鬼連発か絶対ダメゲー。こうなるとJSROの二の舞なので、タイマン主義の特攻対決でいいんじゃないかと。

あとは人によるかなという身も蓋もないオチで。
関連記事
[ 2012/08/06 ] [SRO] Duckroad | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


