ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

EUより中華の方が強い?

墓穴を掘るので書かないほうがいいのかもしれないけど、なんていうかアレなWizが多すぎ?ちょっと意味がわからないレベル。頼むからサクッとPTを組んでトラストだけでいいからまわしてほしい。それ以上は望まない。

少し落ち着いて動けば15:5くらいで勝てる試合(BA)が、終わってみれば11:10でギリギリとかね。こないだのパーフェクトゲームもなんでパーフェクトかっていうとWizがいないから。

それも含めて海外鯖の特徴というか、いいところなんだろうけど、あまりのヒドさに「ギャグなのか?」と思うときはある。ワンサイドで余裕があるときはいいけど、ちょっと接戦になるとほぼバフはまわらないね。

海外鯖をやってみて思うのは、なるほど、いくら日本ユーザーがバランス調整を望んでも無理だわ。だって“全体をみたら”中華の方が強いかもしれない。強いっていうよりトータルで見るとEUより点数とってると思う。もちろん一発の破壊力はEUの方が上だけど、バフもヒールもまわらない特攻PTではさすがに…。

日本みたいにトラストの持ち替え不可になったらEUは…。だがそれがいい?



スキルを見てると、EUはウォリ110クレ110みたいにシンプルだけど中華は人によるかな。

たとえば知型中華だと、武功110氷110雷110が多い。氷冠63%なので硬いけど冷凍地獄にすると凍るんだよね。常にカースがかかってるわけじゃないので。氷冠切れるまで氷漬けにしておくと嫌がると思う。ちなみにEUもカースなしで結構突っ込んでくるけど。

力極中華だと、武功110火110内功110のタイマン仕様が多い。これだとマントはいいけど、集団戦では氷冠がないので割りとすぐ死ぬ。あとは剣110槍110火110かな。槍パッシブでHPが伸びてるけど、これも氷冠がないので(ry

EUと違ってトラストやスキンがないので、ある程度きちんと錬金しておかないとキツイ。ここのサーバーでいうなら補正MAXのALL彗星+9以上(+9は簡単、+13はちょっと時間かかる)。

日本のようにバフやヒールがガンガンまわってるわけじゃないので装備さえ揃っちゃえばイケル。


チーム内にある程度バフをまわせて、ちょっと試合の流れを読みながら動ける人が3人いれば勝率9割超えると思う。種族とか装備の前にPT戦の戦い方がちょっとアレな人が多いかなと。うむ。

でもねーここは最近人が戻ってきたのはいいけどラグがひどい。武器持ち替え前提のキャラはイライラすると思う。要塞戦くらいの人数でラグいのはある程度我慢できるけど、BAで3秒ちょい動けないとかやってられない。運営チームの規模としてはplaysroの方がずっと上かな。
関連記事
[ 2012/07/28 ] [SRO] Duckroad | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


