ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

日本PT vs 海外PT 勝者は?

いくつか海外サーバーをやってみたけど戦い方はどこも同じ。PVPマニュアルがあるとしたら、

「特攻あるのみ」

以上。

何度も書いてるけどバフやヒールはビックリするほどまわらない。JSROの感覚からすると、(人口の多い)ウォリクレとWizクレがヒドい。特に支援職を楽しみにやってる人が海外鯖にきたら3試合で帰るね、イライラして。

一応フォローしておくとマント大好きなのでタイマン(1on1)は強いし上手いと思う。ただしPT戦になると雑かなー。仮にJSROのようにトラストの持ち替えが不可になったら、海外厨が操るEUは弱すぎて退屈?

というわけで、日本のプレイヤー8人 vs 海外プレイヤー8人でBA(CTF)をやったらどうなるかを簡単に妄想。スキルは海外仕様(11級110キャップ)。

10戦やったら…日本チームの9勝1敗。

PT戦に関してはこのくらい差があると思う。日本鯖からすると海外の戦い方は「単なる脳筋」だけど、逆に海外鯖から見ると日本のやり方はおそらく「つまらない試合、なんで攻撃しないの?」という感じかな。

海外鯖の特攻ぶりやバフのまわらなさっていうのは裏を返せば、どんなキャラでもWelcomeで自由度が高め。だから中華でもかなり遊べる。



第1のprivate serverでは一応EU装備も中華装備も、全身彗星+13になったので負けパターンを書くと

・放置が多くて2~3人しかいない場合
・まともにPTが組めず、バフもまわらないダメダメPT

負けるときはだいたいこんな感じ。たまには接戦もあるけど。

「道服+13セット」、「道服+9セット」、「鎧+9セット」があるので、あとで比較SSをUPするけど、+9あれば十分だと思う。あとはメンバー次第っていう。
関連記事
[ 2012/07/19 ] [SRO] Duckroad | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


