ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外鯖のPVPルールとか

playsroでPVPイベント(マント最強決定戦)があったらしい。

Tournament Ladder ( SEASON I )

まず国代表を決めてからトーナメント。国際鯖ならでは。
b1206-25.png

褒賞は以下。Berzerkってのは鬼ね。

国代表になると、( 35% Berzerk Damage Bonus ) + 2500 PlayCoins
優勝すると、( 50% Berzerk Damage Bonus ) + 5000 PlayCoins



イベントルールを簡単に紹介。

■禁止行為

ソケットストーン
力キャラのトラストや氷冠
各種巻物
ステルス
交換窓
BOT(の設定)
ウォリのスキン
ナスルンモード
氷壁・火壁
紫結晶
名誉バフ
ノックバック地獄
クレの自爆

■OK行為
知キャラのトラストや氷冠
ライコン・オファー・デスパレ
EUのヒール
中華の盾術・槍術



これを見る限り、知極だろうが力極だろうがガチンコの殴り合い推奨だよね。完バラのトラストや氷冠はどうなるんだ?そもそも完バラじゃ代表になれないからどうでもいい的な。

ただしこれはあくまでもplaysroのイベントルールなので、他のサーバではまた違うだろうし、通常のマントではもっと自由にやってる。問題はこういう「タイマンルール」を、BAやCTFのようなPT戦に持ち込んでくるやつが多いんだよね、海外鯖の場合。

たとえば相手のウォリクレに対して、弓キャラでノックバック連打してるとほぼ間違いなく noob っていわれるけど、PT戦で闘牛みたいにひたすら突っ込んでくるだけのやつの方が noob でしょ。

「ノックバックばっかりやって何が楽しいの?」っていわれるけど、
「お前が身動き取れずにイライラしてる様子が手に取るようにわかって楽しいよ」って返すと
「FUCKKKKKKKK」っていわれるので
「NOOOOOOOOB」って返すけど。

いくらトップクラスの装備を持っててもこういう脳筋特攻隊だと結構楽なんだよね。逆に装備はそこそこだけどまとまって動ける人のほうがよっぽどやっかい。それがMMOの醍醐味なんだし。
関連記事
[ 2012/06/26 ] [SRO] playsro | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


