ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

知極剣盾で火をとるとどうなるか

そういえば昨日と一昨日の2試合。ナスルンは入れてない。だからHPはあと15%UPできる。

で、昨日の続き。

知極(知型)剣盾中華で火をとるタイプはたぶんこんな感じ。マスタリ330。

■パターン1
剣110、火110、氷80(氷冠50%)、雷30(ワープなし、雷貫通7%)

■パターン2
剣110、火110、氷75(氷冠45%)、雷35(ワープあり、雷貫通10%)

■今回作ったキャラ(パターン3)
剣110、氷110(氷冠63%)、雷110(ワープあり、雷貫通19%)

※参考リンク
シルクロード 120スキル



パターン1は中途半端な気がするので、おそらく火をとる場合はパターン2のような感じにする人が多いのかな。氷冠のスキル%は、知極なのか知バラなのか、ドーピングするのかしないのか、とかそのへんも関係してくるから実際に戦ってみないと何ともいえないけどね。

パターン2とパターン3を数値上で比較するとこんな感じ?ただ昔の知識で妄想するので間違ってるところがあるかもしれないけど。知極に近づけば近づくほど武功よりもエンチャダメの方が影響するので、武功マスタリはそんなにあげなくてもちゃんとダメはでるはず。ただ、今はレベルキャップもあがったし、スキルにRankもつくようになったのでたぶんMAXまで上げたほうが良さそう。

メインエンチャを火にする場合は当然火110でしょ(違ったらごめん)。火エンチャ>雷エンチャだし、火魔法>狂雷なんだけど、雷貫通が10%と19%なので火力的にはパターン2もパターン3も同じくらいじゃん!?いずれにしても鬼連発でもしない限り、EU並の火力はでないなー。

火力が同じくらいだとすると次は防御。パターン2は火壁が使える、パターン3は使えない。これは結構大きい。そのかわり氷冠は45%と63%なので18%の差。18%っていうと単純にダメージ20%吸収巻物ひとつ分違う。これらをどう考えるかは知極なのか知バラなのかで変わってくるはず。

今回は知極だし特に何も考えずに氷冠MAXを選択したけど、剣の盾術もあるのでパターン2でもいけたかなーと思う。今の装備だと補正MAXの彗星Wizにステルスからライタンメテオを撃たれたらたぶん即死。それを火壁で無効にできるのは大きいからね。

ただし海外鯖は、ウォリバフが日本のようにまわってるわけではないので、単独Wizならそれほど怖くないかなー(味方が何とかしてくれる)。怖いのはやっぱりウォリクレやチェイなので、力を入れるとしたら力極対策かしら。で、何が言いたいかっていうと、

完バラでも結構いけるのではないかと!!!

        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   完バラでもイケル…だと…?
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |    ___________
   \      ` ⌒´   ,/    | |             |
__/           `ヽ      | |             |
| | /   ,.            i      | |             |
| | /   /         i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



        ____
      /      \
     /  ─    ─\
   /    ( )  ( ) ((●  ((●
   |       (__人__)    |    ___________
   \      |   |   /   .  .| |             |
__/     |   |  .`ヽ      | |             |
| | /   ,..   |r┬-| .   i    .| |             |
| | /   /    `ー'´  i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


完バラでパターン2をつくる。ただし剣ではなく槍。槍パッシブでHPもあがるし、武功とエンチャのバランスもまあまあだし、氷冠も45%あるしね。動画を見てくれた人はわかると思うけど、知極でも一発で相手を沈められるような火力はでないので、だったら完バラでもいいかなと。

ま、槍のスタン系スキル(離魂)が使いづらいのでやる予定はないけどね。離魂槍・魂まではよかったけど、102からのやつは使いにくい。
関連記事
[ 2012/06/02 ] [SRO] Duckroad | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


