ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

日本とは違うCTF

これは職業バトルアリーナかな。まだいったことない。
b1204-1901.jpg




昨日の試合はウォロを使わなかったけど少し慣れてきたので。

相手がプレミアムチケと彗星ブレードをもってたとしても、カースなしなら。
b1204-1902.jpg


スタンからのデバフ地獄で倒せるじゃん。
b1204-1903.jpg
味方も全滅してるけど。


ちなみにこの試合は劣勢だったのでどんどん帰還して3人しかいない。
b1204-1904.jpg


今までにあったケースとしては、

・最初のMOBが終わった時点で帰還
・PTに入らない(誘っても断固拒否)
・PGMGをもらってすぐPTを抜けるWiz(ペインダメを嫌がってるのかな)
・最初の5、6分で俺TUEEしたら帰還するウォリクレ
・サクッと殺されまくって?帰還する知中華

そういうわけで、最終的に残るのは4人前後がほとんど。そうなったらPT戦というよりはマントに近いのでウォロも気兼ねなく使えるからいいんだけどね。ただ日本だとあまり見られない光景。


こんなこともあったので記録として。



この試合に限らず、日本的なウォリやクレ(護衛、支援タイプ)をする人はほとんど見られない。本家国際鯖(ISRO)も同じはずなので、そう考えるとユーザー数(ログイン人口)で劣るJSROがいくらバランス調整の要望を送っても無意味じゃん!?ほぼ全員がエースで4番志望の国際鯖と、1番から9番まできっちり役割が決まってる日本鯖じゃ、まるっきり違う。

JSROの最大のメリットは、日本語で話しかけたらちゃんと日本語で返事がくること。日本鯖も、今は海外のIPを弾いてるけどOKにしちゃえばいいよね。国際鯖と違いを出すために「BOTは完全禁止(黙認なし)」にすれば、BOT嫌いの海外プレイヤーが集まる。公式サイトとサポートは英語版を用意。どうせ回答はテンプレなんだし。
関連記事
[ 2012/04/19 ] [SRO] Duckroad | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


