ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

日印章+5以上揃ったけど

公開するほど錬金してないけど、思ってたよりずっと早く日印章がそろったので。この程度だったら初めてプレイする人でも楽勝。全身+11もゴロゴロいるはず。さすがに全身+17以上になるとBOTクラスじゃないとキツイかも。120以上のMOBを狩ればたくさんドロップするので、彗星の印章やら月印章の価値はほとんどないに等しいね。

まずは武器。0%がなければいいやということでこんな感じ。
b1204-0501.jpg

つなげるの面倒なのでバラでごめん。


b1204-0502.jpg
無錬金を安く買って自分で+5にしただけ。



b1204-0503.jpg
+6に挑戦して失敗すると消滅?したり耐久が減ったりすることがあるみたい(実は1個つぶした)。


腰。
b1204-0504.jpg
激安だったので+7を購入。



b1204-0505.jpg
回避をつけただけ。



b1204-0506.jpg
これも格安だった。



b1204-0507.jpg


イヤリング
b1204-0508.jpg


ネックレス
b1204-0509.jpg


指輪
b1204-0510.jpg


指輪
b1204-0511.jpg

冷凍、感電、火傷、毒、ゾンビが22%以上ついたので、火盾(78%)とあわせればOK牧場と。



+17↑は別だけど、+7と+11ならそれほど差はでないよね。問題はここから青錬金赤錬金をどこまでやるか。桜蘭(7級)でそうだったけど武器で負けててもキャラの補正が高ければ、日印章武器持ちだけど補正が低いキャラよりも強い。

だから腕力やら知恵集めが重要になってくるけど、全然ドロップしない。腕力、知恵、体力、この3つが全然でない。そんなに狩りしてるわけじゃないけど、他の石板はたくさんあるのに最近ようやく知恵の石板を1つゲットした。腕力と体力はいまだになし。サルに拾わせてるので取りこぼしはないと思う。

ここからは妄想だけど、おそらくJOYMAX管理下の国際鯖とバランスをとるために、キャラの強さ(完成度)を大きく左右する腕力や知恵あたりのドロップ率を極端に下げてるような気がする。そうしないと本家の国際鯖に誰もいかないからね。だからこそBOTで24時間狩りしてるような人とは大きく差がでちゃう。

4月2日の記事で書いたウォリクレはまさにそんな感じ。あのときのこっちの装備は今UPしたSSの青錬金がついてないとき。どっちにしても腕力や知恵は全くついてなく、補正があがってないので今この装備でやってもおちょくられて終わる。

ひとつ光があるとすれば日印章がベースになってることかな。これがたとえば、日印章+17とノーマル+5ではどうにもならないけど。人数を集めれば・・・。
関連記事
[ 2012/04/03 ] [SRO] EOS | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


