ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

[EOS] 国際鯖の野郎どもとキャラバン

キャラバンのPTMがでてる。
b1204-0401.jpg
「☆5やるからハンターども、集まれー」

そしたらなぜか長安でPTに誘われた。面白そうなので商人護衛としていくことに。

日本と違ってスタートが早いのがいいね。そのへん商ハを適当に誘って、5~6人集まったらLETS GO!
b1204-0402.jpg

国際鯖のPTプレイに興味があったのでどんな動きをするか見てたら意外と周りをみてて驚いた。さすがにクレ専はいないけど、Wizにペインをかけるし、トラストもある程度みんなを見てからって感じ。このPTに限っていえば連携よすぎ。しかも「縛られ感」もないので気楽なもんだ。

大刀のペイン(120スキル)をWizにかけてNPC処理。このペイン(分散50%)は持ち替えると消える。だから自分が危なくなったからといって、盾に持ち替えて逃げるとペインも消えて味方も危ない、ということになる。大刀は盾に持ち替えず、振り回しながら逃げる時代がくる?


商人が回線落ちしたので温泉を出す俺カコイイ!
b1204-0403.jpg
こいつらチャット盛り上がりすぎ、本当に野良PTか?

6人のうち2人がリアル友達らしく、その2人が中心に喋って残りがのっかる感じ。聞いたら全員国際鯖でプレイ。1人は昨日アカウントハッキングされてファッキングだって。やかましいわ!

特に問題なく到着。このあと軽く和田までいったけど、商人護衛だと報酬が入らないので「護衛料くれ」っていったら200mもらった。いってみるもんだね。
b1204-0404.jpg

どういうチャットをしてるかというと、まずは交易のルートや盗賊の確認など。次は装備自慢。「スタッフ+16つくったぜー」とか「俺の武器超強いんだけど君のはどう?」とか「街の前で止まって盗賊をおびき出して殺っちゃおうぜ」とかそういう感じ。

流れは早いけどそんなに難しい内容じゃないので、ドンドン参加したほうがいいと思う。せっかくのグローバルオンラインなのに日本人だけで固まってるのはもったいない。



装備の横に数字がついてて、それが何を意味するのかっていうと印章の種類だね。

A1は彗星の印章(Seal of Nova)。
b1204-0405.jpg


B2は月印章(Seal of Moon)。
b1204-0406.jpg


C3は日印章(Seal of Sun)。
b1204-0407.jpg

これは中華だからABCだけど、EU装備だとDEFだったかな。アルファベットはともかく、1が彗星、2が月、3が日になってる。委託露店の一覧表を見やすくするための配慮だと思う。
関連記事
[ 2012/04/02 ] [SRO] EOS | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


