ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

効率良くカンストする方法?

高レベル事情は皆さんのほうが詳しいのでもっといい方法があると思うけど、おおまかな流れとして。タイムアタックをやるわけではないので、あくまでも「楽しく狩りをしながらカンスト」がモットー。ソロ狩りができるならどんなキャラでも比較的速くカンストできるのは間違いないのでいろんなキャラをつくっちゃおう。



■長安~和田(レベル1から50前後)

EUでも中華でも長安スタート。いきなり狩場にいってもいいけど、その前に下準備。まずインベに入ってるいらない(今後使わない)武器や防具を店売りして10~20Mくらいを確保。

そのGoldで各種POTを購入。まとめて1000個買えるけど、和田までなら100個もあれば十分。レベルが一気にどんどんあがっていくので防具まで細かく揃える必要はないけど、狩りが楽になるので武器はある程度揃えたほうがいいね。

中華なら長安&敦煌、EUならコンス&サマルに飛んで武器と適当な防具などをあらかじめ購入しておくとスムーズにいける。ちなみに最初の藁人形を倒した時点でレベル12になる。

下準備が終わったらいざスタート!

道にそってそのへんのMOBを狩りながら進んでいく。乱獲する必要はなく走りながら倒していくだけでOK。敦煌につくころにはレベル35前後になってるはず。

敦煌に到着した後は、同じように和田までランニング狩り。和田に着く頃にはレベル50前後になってる。

ポイントというほどでもないけど、SPはカンストしてからでも簡単にたまるのでレベル120までは、少なくとも(彗星の印章が装備できる)101まではマスタリ=レベルでいった方がいいと思う。

大量のドロップ品に驚くと思うけど、全部拾ってるとキリがないのでどれを拾うかはお任せ。ただGoldだけはコツコツと拾っていったほうがいい(なぜかは過去記事で)。エリクは難しいところだね。あとでガッツリ錬金する予定ならためておいた方がいいけど、量が多いので全部拾うと途中で嫌になるかもしれない。

■和田~リンク(レベル50から64)

和田についたらステ振りやスキルポイントを整理。最初にどういうキャラをつくるかイメージしておいた方がいいね。到着時のレベルや所持金にもよるけど、52武器と64武器はもっておいた方が楽。防具アクセは被ダメにもよるのでキャラと相談しながら。リンクで狩りをしているとすぐ64になる。必要なら装備を整えて次は敦煌洞窟にいこう。



■敦煌洞窟(レベル64から76)
力士から羅刹まで順々に狩っていくと76(9級)になる。どのMAPもそうだけど、周りにPTがいるいないに関わらずPTMOBが湧いてる(おそらく養殖用)。そのため知極は要注意。

どうしてもSPためがしたいならマスタリ差をつけてもいいけど、あとでいくらでも(ry

9級装備の準備をしたら長安から秦始皇帝陵にいこう!



■秦始皇帝陵(レベル76から98?)
ごめん、このあたりは日本鯖での経験がほとんどないので詳しくはわからないけど、ドンドン進んでいけば98くらいになるよ!できれば85武器、90武器をGETしたいところ。そうすると101までのつなぎが楽。76武器で90以降のMOBを倒すのは大変だった。

通常MOBよりユニーク(どこに湧くのかは知らない)を倒した方が効率がいいと思われる。うまく倒していけば秦始皇帝陵で101いっちゃうのかな。



■アレクサンドリア(レベル101~110)

晴れて全身彗星の印章になった。ここまでコツコツためていたGoldが300Mくらいはあるはずなので、長安薬屋で錬金しちゃおう。裸の補正からプラス10%くらいあがればとりあえずはOKだと思う。

錬金でキャラの能力を底上げしたところでアレクで狩り狩り。いろんなところにいろんなMOBがいる(実はよく知らない)ので、ズンズン狩りをしていくと110になる。

そしたらもう少し錬金して130MAPにGOGO!力極の場合は110あれば十分いけるはず。知極の場合はちょっと苦しいかもしれないので、112くらいまであげてもいいかも。



■130MAP(レベル110から120)
ここでマスタリ差を開けてSPためをしてもいいし、120まで突っ走ってからためてもいいし。このあたりまでくれば流れとか育て方はわかってると思うのでお好きなように。



他にもっといい方法があると思うけど、とりあえずこんな感じでやれば1日1時間以下のライトプレイヤーでも簡単にカンストできる。「カンストしたらゲーム終了」という人もいるけど、個人的には「カンストしてからが本番」なので、そこからの楽しみ方は無限大、その人次第。

GOOD LUCK!!
関連記事
[ 2012/03/29 ] [SRO] Purity | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


