ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

13級はドロップするのか?

PTMをみてもらえばわかるけど、ほとんどのPTが「経験値分配:アイテム各自取得」になってる。だからPTで狩りをしてドロップしても火力のある人が独り占めするだけでGoldとかまわってこないんだよね。

日本鯖だとみんな(壁役や支援職)のことを考えてアイテムも分配にすると思うけど、国際鯖は違う。だからPTを組むメリットって実はあまりない。経験値だけならソロでも十分うまいし。130地帯でやたらPTを申請してくるやつがいるけど、「みんなで狩ろうぜ!」という意味じゃなくて、「俺はあまり動かないからお前の経験値をよこせよ」っていう養殖目的なんだよね。

GoldやアイテムをGETしたければ基本的に自分で倒すしかない。もちろん日本人同士でPTを組んで「アイテム分配」はできるよ。野良PTで分配されることはないけど。


というわけで本題。通常MOBを倒したら13級の錬金石をドロップ。
b123-2701.jpg



13級の幸運パウダーもドロップするんだぜ。店では12級までしか売ってない。
b123-2702.jpg


この露店をみてもらえばわかるけど、13級の彗星の印章(Seal of Nova)じゃん。でもこないだの記事で課金アイテムの13級装備は全部日印章(Seal of Sun)だったでしょ。
b123-2703.jpg
だからこの13級曲刀はドロップっぽいよね。

ちなみに曲刀の右側、一番上のSSでGETした幸運の錬金石が350Mで売られてる。まじかよ。この値段が適正かわからないけど、13級関連の装備、アイテムは金になる。


これはインベに最初から入ってる12級・彗星の印章。
b123-2704.jpg

確信をもってはいえないけど、おそらく13級装備(Seal of Nova)はドロップする。最強を目指したい人は課金アイテムの日印章(Seal of Sun)を買ってねって感じかな。
関連記事
[ 2012/03/27 ] [SRO] Purity | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


