ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

[シルク] え?なにアップデートあるの?

21日に日本でもアップデートあるんだって?そういうことは早くいいなさいよ。国際鯖が12級のテスト鯖をやるとかいってたから、しばらく後かと思ったわ。じゃあシルク裏話というか、全くためにならない昔話をちょこっと書いておくか。

と、その前に家政婦のミタをみたので感想を。やっぱり最後は家に火をつけて欲しいよね。メラメラと燃えるクリスマスツリー。泣き叫ぶキイたん。

燃え盛る炎から今は亡き夫と子供が亡霊となってあらわれてミタを炎の中へ引っ張る引っ張る。そして顔が焼け落ちるんだけど、それが炎に揺られてミタの顔が笑顔に見える。そのぐらいやってくれなきゃ。

言葉を失う阿須田家。しかし逃げる間もなくみんなにも引火してうわあああああああぁァァあ。それを玄関からこっそりみる家政婦紹介所の所長。

そういうミタを、ぁたしはみたい。


     / ̄ ̄ ̄\ 放送できねーお  
   /   _ノ  ヽ_ \
  /   (●) (●) ヽ ミ       ピコッ
  |   U   (__人__)  |. /\  ,☆
  \     ` ⌒´  / \  \./ ̄ ̄ \ 
   〉        く\. /\/ ─  ─ \ だがそれでいい
  /       `ー一⌒)   |  (●) (●) |   
  |         ̄ ̄ ̄丁 \  .|   (__人__)   |   
                 \ |   ` ⌒´   |  
                        |        |
                    ヽ     ノ
                    /      \


で、シルクの話に戻ると、90キャップ(69スキル中華時代)のとき、中華BOTerとちょっと話をした。BOTってかなり詳しく設定できるらしく、デフォルトだと手動で全部拾うんだけど、あるファイルの数字を1から0に書き換えると、そのアイテム(装備やエリクなど)を拾わないようにできるんだって。だから資金回収BOTは全部拾うけど、メインで育ててるキャラは必要な装備や石板、売れるアイテム以外は拾わない。そうすればインベがいっぱいですぐ帰還することなく、長時間狩りできると。んで、そのファイルにはシルク内に存在する全アイテムの名前が書いてあるらしく(中国語)、その当時で14級まであったらしい。ということは、あの頃すでに14級までの構想はあったのかな。まああくまでもBOTの情報だし、今はもうBANされちゃったみたいだから確かめようもないけどね。

敦煌周辺で荷物職戦をやって牛が崩れると特産品が落ちるでしょ。すると近くにいた(資金回収)BOTが、その特産品を必死に拾おうとしてる姿をみたことがあるかもしれないけど、あれってそのファイルの数字が1になってるからドロップアイテムだと勘違いして拾おうとしてるってことなんだよね、もちろん拾えないけど。

ちなみにあの当時は、多くの人がスタンやまとめ狩りできないロッキー(88)を嫌がってアタッカー(87)でカンストまで狩りしてた。だけどアタッカーでは88頭はドロップしない。一方、BOTはロッキーからドロップした88頭を露店キャラで売ると。すると、普段BOTに暴言を吐いたり、嫌がらせをしてくるやつがニコニコしながら「ありがとう^^」といって買っていく姿が、そのBOTerにとっては最高に面白かったらしい。

というどうでもいい話。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


