ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ゲームとしての面白さ?そんなの関係ねぇ

オンラインゲームを「オカンでも説明無しで楽しめる」ように作るためにすべきこと

>ゲーム課金で月5万使うのは普通。他の趣味と同じ

>ネットゲームやめたプレイヤーが罪悪感持つように作れ

>コンシューマゲームにハマってる時、余裕で月10万くらい使ったりしています。

>皆さんまず自分で5万円課金してみてください。凄い楽しいですから。5万の価値があると実感できると思います。

ちなみに講演してるDropWaveの開発実績がこちら



結局のところ、アイテム課金制のゲーム(?)を運営してるところはこういう考え方なんだろうね。持ち上げるわけじゃないけど、月額制でGMが何百人、何千人もいるようなWoWの運営(ブリザード社)とは根本的に違う気がする。


       / ̄ ̄\  というわけでWoWやるか
      /    _ノ  \
      |    ( ⌒)(⌒)                   ____  操作を忘れてしまったお
      |     (__人__)                 /       \
     |      `。⌒ソミヾ ゚            /  ⌒   ⌒ \  
       |       イリ ),丿 ;    ∫    /   (⌒)   (⌒) \          
       )      。} )ノ。             |    ⌒(__人__)"⌒ |   
    /⌒ヽ、    ノ'゜(    ∫       \、    ` ー゚´  ,/          
___|   | \_Y´  丶  ゚      __/" \、 ; ー゚ "。  \ ∫   ∬     
| |   |    |   Y`⌒ヽ、 ; ゜  ∬   | | /  ,r'うi=ョ=ョ=ョ=と)\          
| |   |    | /゙\,ィ゙i=ョ=ョ=ョ=ョ  | | / _/ ⌒ノ\ ____ ,⊂ノ゙、ヽ  i= 
| |    |   〆   /"  \ ____ /  .| | |   ゙/~  └‐─‐‐とソ   ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  └─‐┘ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「客に月10万使わせるゲームを悪く言うのはおかしい、趣味に月10万使うなんて普通」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


