ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

8/6~8/13までのシルクネタ +1週間の感想

8/13 統合前よりむしろひどくなったか
8/12 ボコボコにされるといふこと
8/11 雑魚隊長、★2へGO
8/10 ラックで殺す雑魚隊長
8/09 ダガークリ20の誘惑
8/08 8級同士の潰し合い、その隙に
8/07 雑魚隊長、18点の大活躍
8/06 一方的な試合とは?



■1週間くらいやってみた感想(聞いた話も含めて) 8/7更新
これまでレベル差15くらいあったのがレベル差7くらいまでになったのはいいことだと思うけど、日印章の数値が高すぎるのでただの装備ゲー。問題を残したまま統合しただけなので思ってたより早く過疎りそう。動画や記事にしてるのは基本的にいい試合のみ。実際はほとんどが一方的な展開。

7級のみの面白い試合も最初だけ。今60前後のキャラをつくっても57から65、あるいは60から67くらいの7級8級PT。そうなるとあとは8級の火力次第。チーム(特に8級)の火力が高ければ相手のウォリとかクレの枚数は関係ない。8級後半まであげるとウォリクレが優秀になるのでチームにウォリクレがいなければ不利。70以降だと今度は9級が入ってくる。そうなるとあとはカンストしかないね。時間があって鬼連発が面白いと思えるなら超おすすめ。

装備や錬金が重要なのは百も承知。そういうレベルの話じゃなくてあまりにも印章(や鬼)に依存しすぎるのが今のPVP。運営がばらまき続けた結果がこれだもんなー。でもそういうゲームになったんだと思う。

といってもまだ1週間くらいなのでこれからちょっとまた変わってくるはず。メインが落ち着いてサブで参加する人や印章買い集めてBA用キャラを作る人もでてくるだろうし。ただ7級がこれ以上増えることはなさそう。7級で増える可能性があるのは印ガチくらい。通常であれば8級をつくるからね。

カンスト組が印章前提なのはまだわかるけど、低レベルの内から印章ありきなのはちょっと問題。ガチガチのキャラがいるいないで試合が決まるようになったら人が減るのは時間の問題。あれ、それなんていう旧鯖。



■交易の復活を 8/7更新
職クエは完全に廃人用コンテンツなのでそれはいいけど、交易(☆1保護含む)を復活させたほうがいいと思う。シルクはPK鯖と非PK鯖に別れていないので、ゲーム内で共存させるには☆1保護は必要。神殿もいいけどただの鬼連発PVPにしか見えないので荷物が絡んだ方が面白い。

シルクロードといったらどう考えてもラクダで交易だろ!



■バトルアリーナ終了の予感 8/11更新
22時で57~64、あるいは60~67くらいのレベル差。それ以外の時間だと57~67くらい。8級が入るとどうなるかはご覧のとおり。ただ、統合前の読みが甘かったようでそのへんはあとで書く(8級後半がいいみたい)。

日本の高レベルBAや神殿動画をみてると、国際鯖のタイマン志向というのはある意味合理的でわかりやすいかもね。マントで鬼連発する人はいないし、人数差で圧倒したりウォリクレの枚数で勝った負けたということもないし。まあPTプレイしたくても言葉(特に細かい要求)が通じないというのも大きいだろうけど。

    ∧__∧
    ( ・ω・)   毎日暑いどす
    ハ∨/^ヽ
   ノ::[三ノ :.、
   i)、_;|*く;  ノ
     |!: ::.".T~
     ハ、___|
"""~""""""~"""~"""~"
関連記事
[ 2011/08/14 ] [SRO] Bellem(EU) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


