ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

動画にならないネタ2つ

19日のバトルアリーナ。試合前にPOT買ったら落ちたので動画は録らず、SSだけ。

あまり覚えてないけど、相手はウォリ2、クレ2、中華2かな。残り7分半で260:330で負けてて、さあ闘神で反撃するお!って華麗にワープしたら落ちた。こっちの7級ウォリクレがひとり放置だったので彼が動いてくれれば逆転の可能性はあったけど。

SRO[2011-05-19 22-01-37]_49

たぶん負けたと思う。そして最近なぜかよく落ちる。フリーズして落ちるのではなく、スパッと綺麗に落ちる。



この試合も人数少ないけど、47~62というのは最近よく見る構成。ただ問題は相手に8級日印章持ちがいたこと。さらにウォリとクレまでいたので、ちょっとどうにもならない。
SRO[2011-05-21 01-15-11]_72

点数みてもらえばわかるけど、ほとんど放置してた(もちろん負け)。レベル差が大きい場合は、最低でもチームバランスは同じくらいにしてくれないと困っちゃうね。

こう見ると、勝った試合は動画にして負け試合はSSだけになってるか。別にそういう意図があるわけじゃく、面白い試合は動画になるし、ワンサイドゲームは盛り上がりに欠けるのでほとんど動画にならないかな。



シルク全体でいうと、レベル帯関係なく、装備や闘神の使い方で差がつくのは当たり前だけど限度があるよね。ただ、どこまでならOKでどこからがNGというのをユーザー側で決めるのは無理なのでシステムで何とかしてほしい。

例えば(低レベルの)印章は3つまでとか鬼のクールタイムは5分とか。スキルやアイテムを制限することが必ずしもいいことだとは思わないけど、こないだの黄河の2on2をみてもわかるように、ある程度バランスをとったほうが盛り上がるわけで。

「お前も印ガチつくればいいじゃん」とか「鬼連発すりゃいーじゃん」という意見をみると寒すぎて絶望する。最終的に人がいなくなって、2PCで自分のキャラをPKして喜ぶのか?あぁ、今も職クエで同じことやってるのか。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


