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使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ

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いまだレベル60

タリスマンが揃うのは時間の問題。64にしてもいいけど微妙にヤル気がでない。やっぱりデバフが乙になったというのがデカイ。MMOstationで騒ぎが起こってないのが不思議だけど、火盾ついてたら全然デバフ入らないよ?はっきりいってこれならウォロ(や内攻)をとる意味なし。SPの無駄。

結局ただの火力ゴリ押しゲームになっちゃった。これまでは相手に印ガチやら格上やら鬼連発がいてもデバフで能力をジワジワ下げてからトドメを刺すことが可能だった。でも今はできない。唯一できるのはラック状態でスコーン粘着。

シルク初期は氷エンチャが有効でレベルが低くても冷凍で邪魔できた。それが錬金システム導入で無効。EUの登場でデバフという新しい概念。それもカースや火盾で無意味。結局やることは印章もって火力ゴリ押し。

高レベルの闘神連発をみせられても「ああスゴイですね(棒」というか、それなら別に時間をかけてカンストする意味ないじゃんっていう。闘神ってのは超必殺技みたいなもので、ここぞという時に使うものだと思ってたけどそれも過去の話。



あーバトルアリーナはレベル差がありすぎてダメだわ。22時で56~68で7級4人、8級4人って感じ。しかも毎回ほとんど同じメンツ。7級8級(52~70)が20人くらいいて、組み合わせが違うだけ。参加者が足りないときは上の級(下の級)から引っ張ってきてる。

7級8級PTにきた一般的な7級はただのカモ。特にステルスを持ってないキャラは瞬殺。Bellemを64にしても相手の半分が7級じゃつまらない。かといって60のままだと必ず8級印章持ちが入るので結果的にスコーンを入れるだけ。やってる方もやられてる方も実に退屈な試合、たとえ有効な作戦だしてもね。

次のバランス調整まで様子見という名の休憩。しばらくは雑魚隊長で忘れられた世界にいこう。
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[ 2010/10/08 ] [SRO] Bellem(EU) | CM(0)
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