ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ウォロ死亡のお知らせ

本題に入る前にひとつ。下の画像は22時の試合、59~68。ということは別の試合は52~58あたりの構成(7級試合)になってるはず。やっぱりレベル58ってのはチーム分けの区切りかと。
b109-29.jpg

で、本題の結論をいうと「ウォロのデバフ確率が下がり過ぎて全く使い物にならない」以上。

アップデート前は、このくらいのレベル差だったら潜伏睡眠から割りと楽に倒せるくらいだったのに、今は8級に対してデバフが全くといっていいほど入らない。30回以上試したけどすんなり潜伏→睡眠になったのはわずか2、3回。これまでは(相手がLv69までなら)疾病が付いてる状態から潜伏睡眠の成功確率、99%。今は10%以下。

同級あるいは格下ならもう少し成功確率があがるはずだけど、そもそも同級程度ならわざわざデバフ地獄にする必要はなくダウン→リップ、あるいはスタンから直接フリークをいれればいいわけで。格上にデバフが入らないんじゃあ、ウォロをとった意味なし。結晶の無駄遣い。それならバドでアンダンテ放置してた方がずっとマシ。



■追記
あーわかったわかったそういうことか。デバフ確率が下がったんじゃなくて火盾にデバフ耐性がついたらしい。Lv78以上だけかと思ってたけどレベルは関係ないのか。7級の火盾にも書いてあったよ。浄化薬と組み合わせたらカース不要。
b109-28.jpg

最初、レベル差で弾かれてるのかと思って敦煌洞窟の力士土鬼(Lv64)で試したら今まで通り楽々デバフ地獄。ということはRankじゃなくてスキルで弾かれてる?と思い、アップデート後の動画を確認したらちょうどいいのがあった。

9/15の動画、40秒あたりから8級相手(たぶんLv65)にすんなり潜伏睡眠+デバフが入ってる。Bandicamのロゴが邪魔だけど火盾のバフがついてない。次に1分37秒、7級弓に対して疾病がついてるにも関わらず潜伏が弾かれてる。そのまま追いかけて1分52秒、今度は潜伏は入ったけど睡眠が弾かれてる。よく見ると火盾がついてる。


そして2分25秒~と2分54秒~、8級に対してやっぱり完璧にデバフ入ってる(火盾なし)。5分28秒、7級クレ(カースなし)に潜伏睡眠成功。

ということはレベル差というより火盾がついてれば、カースガードがなくても基本的にデバフは入らない。火盾がなければ今までどおりデバフ地獄。

中華キャラの皆さん朗報です。火盾さえ取得しておけばタイマンでウォロに出会っても怖くありません。ウォロ持ちに皆さんお疲れ様でした。また会う日まで。

B「スキル回収イベントがくるまでしばらく休暇をとるわ」
雑魚「ワタクシの時代がやってきました(キリッ」
関連記事
[ 2010/09/28 ] [SRO] Bellem(EU) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


