ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

BAの現状

下の投稿がよくまとまっててわかりやすい



①基本的に組み合わせのLv差が広すぎてフェアに楽しめない
10Lv↑のプレイヤーと組まされたらただのカモになるだけ。

②①の問題に派生して、理不尽なLv差でつまらない戦いであっても放置して20分我慢すればアリーナコイン(利益)が手に入る。

③運良くLv差のバランスが取れた試合になっても、敵と味方の印ガチ率、クレとヲリの充実度、つまり特定のメンバーがいるかいないか次第で勝敗がほぼ確定する。

楽しもうと思って参加しても相手が皆印ガチで全く太刀打ち出来なくてつまらなかったり、参加したけど最高レベルのプレイヤーが自分より10以上も高いレベルだったらこれも同じように何も出来ないし、むしろ敵チームの点数稼ぎの為のお荷物(カモ)的存在でしかないんだから萎えるってパターンの方が多いと思うよ。

「放置」が悪いっていうより、BAのこういう組み合わせの問題(仕様)で萎えてるプレイヤーの方が多いんじゃない?

アリーナコインは高く売れるからとりあえず20分参加してるって人が多いのが現状だと思う。



8人が同じ等級なら面白いし仮に相手に全身印章君がいても勝てる(それなりのメンバー構成なら)。でもさすがに等級がひとつ上の印ガチ君はお手上げ、手も足もでないという表現が正しい。今はLv55~70とかLv64~80といった試合が普通。これだけレベル差があると「準備してこなかったやつが悪い」といわれてもそういう問題じゃないし、そもそもその準備ってのが「印章を集める作業」とかいうんだから笑っちゃうよね。

それならカンストすればレベル差はないよ?といいたいところだけど、実際は邪魔するだけで相手を倒せないカンストPVP(笑)なのでどうしようもない。シルク2に期待しようじゃないか。
関連記事
[ 2010/07/29 ] [SRO] Bellem(EU) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


