ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

REGZA 37Z9500 レビュー

普段ほとんどテレビはみませんが、たまにNBAとかMLBをやっててそれは欠かさずに見ているので、できれば大画面・大迫力で観たいなーということで近くのヤマダ電機に突撃。テレビコーナーをふらふらしていると店員がやってきたので、

B「最近はいろんなタイプのテレビがあるんですねー(棒」
店員「そうなんですよ!ちなみにどんなテレビをご覧になりますか?」
B「んーテレビは観ません(キリッ」
店員「じゃあいらねーだろ!(ゴリッ」

しょーがないのでそのまま帰ってきてネットで調べたらREGZA 37Z9500というのが値段も手頃で良さそう。フルハイビジョン(1920*1080)で機能も豊富で録画も外付けHDDで簡単、これとあわせてポチっと注文。

すぐに届き、早速設置。説明書みてないけど画面にでる手順どおりに設定して終了。映像は綺麗で文句なし!でもそれだけじゃもったいないよね?とか思ってテレビの裏をみるとHDMIあるじゃん!

           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >

今、ノートPCと外付けの23インチモニタをHDMIでつなげてお手軽デュアルディスプレイ。今度はノートPCと37型テレビをHDMIでつなげたらもっと大画面デュアルディスプレイの予感?早速やってみたらあっという間にできた、まあつなげただけだし。感想?

デカすぎワロタ、使いにくいったらありゃしない。

映画とか写真をみるときはいいと思いますよ。でもメールやニュースなどテキストをみるのにそんなデカイ画面いらんわ。ただ、慣れというか距離の問題だと思う。通常20~24インチのPCモニタだとモニタとの距離は1m以内ですよね。でも37インチのモニタをその距離でみたらアホなのでもっと離れます、そうすると違和感を感じる。その距離に慣れさえすれば液晶テレビをPCモニタにするというのは「アリ」だと思う。

せっかくなので37インチの画面でシルクのバトルアリーナをやってみた(解像度は1920*1080)。うん、バカだね。大きくてみやすいけどそこまで必要ない。

一番いい使い方は動物の写真をフル画面表示してニヤニヤすること。
関連記事
[ 2010/07/18 ] U2713HM・EV2736W | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


