ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

chromebookの快適さ!【修理後】

■相変わらずのサクサク
CPU性能は高くないけどchromeの動きはサクサクそのもの。タブを開きすぎると重くなるので整理しましょう。youtubeの再生も全く問題なし。

■相変わらずの充電持ち
テキスト中心であれば10時間は余裕で持ってます。VAIO pro13より遥かに長持ち。コンセントを繋げずにどこへでも持っていける。これぞノートPC!

■ちょうどいいサイズ感(11インチ)
13インチよりひとまわり小さい。薄さ、軽さもGOOD!バッグへポンと入れてもっていける。

■使い勝手
蓋を閉じたらスリープ、開けば起動。まさにスマホ感覚。毎回パスワードを入力する必要はあるけどセキュリティ的にはその方が安心。WindowsとかMacでも同じ感覚でいけるだろうけど。

■そこそこの拡張性
SDカードあり、HDMIあり、イヤホンジャック、USB2つとなかなか。一般的なノートPCと同じ感じ。

■気軽に買える価格
ASUS C200MA の購入価格19800円。格安スマホ並み!ライトユーザーならこれ一台で十分すぎるかも。

■問題点は?
Windows対応のソフトなどが使えないところ。chromeストアで似たようなのはあるけど。そういう意味では自分の用途がわかってる人向けかも。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/08/31 ] chromebook【サブ】 | CM(0)

サブPCとしてMacBookはあり?

ありでしょう!

というかメインPCでがっつり使うにはちょっと性能不足かなーと。しかしスマホやらタブレットがある今、サブPCの用途ってなんぞ?って気もする。

ブラウザ、ブログ編集、youtube、スケジュール管理あたりなら十分これ一台でいける。拡張性もないので単体で使うのがいいかと。

逆に高解像度の画像編集、動画編集、エンコード、ゲームなどは別PCが必要ですかねー。

関連記事
[ 2016/08/28 ] MacBook | CM(0)

VAIO pro13

ほとんど使わなくなったので知り合いに譲りました。

普段はデスクトップで作業してるので外出用だったけど、メールなどはスマホでやりとりできるし。あとはChromebookk(11インチ)があるので13インチのVAIOはちょっとかさばるってのも原因のひとつ。

メインPCとして使うなら13インチがベストだと思うけど、サブでちょっとした移動などに使うには13インチはちょっと大きいかも。でも不具合なく2年ちょい使えたので満足です。

今までありがとうVAIO!
関連記事

Fire TV Stickを1年半使用した感想

普段Amazonプライム動画はPC画面でみるので、Fire TV Stickはそんなに使わないけど、複数人集まって観るときはとてもいい!

液晶TVに常時接続しておいて気軽に観るってのもいいかも!専用リモコンがあるので操作性も抜群!

使い方はいろいろあっていいですな。そして外付けスピーカーはあったほうが迫力がでていいっすね!
関連記事
[ 2016/08/20 ] Fire TV Stick | CM(0)

メインPCをアップグレードする必要?

2013/2/16 に買ってメモリ、SSD、グラボを増設、変更。

■現在の構成
core i7 3770
メモリ16GB
GeForce GTX 660
SSD256GB + HDD 3TB
DVDスーパーマルチ
EIZO 27インチ(2560*1440)
リベルタッチ + G700s

3年半経ったのでちょっとアップグレードしようと思ったけど何の不満もない!

PCゲームをやらないので性能不足を感じることもなく。

グラボなんて今はGeForce 1060とかでてるけど必要ないのに変えることもないしなー。
関連記事
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。