ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

PCの騒音の原因が判明!

作業用PCが熱を持つ!

今年の4月くらいから作業PCの騒音と温度が気になってました。そして先日掃除をしようと思ってふと蓋を開けたところ、ホコリだらけ!!

エアダスターで思っきりふっ飛ばしたところとてもキレイになり、さらに音も全くでなくなりました。おまけに温度もだいぶ下がりまして。。
amd.png

掃除しようしようと思ってたけど放置してたのが良くなかったんですね。どうもすいませんでした。これから月1くらいでちゃんと掃除しようと思います。

いやーそれにしてもホコリを除去するだけでこんなに静かで快適になるんですね。新品当時を思い出しました!
関連記事
スポンサーサイト

Nexus5x買いました!大満足!

6/11に16GBモデルを購入!
税込みで約32000円でした。

以前Nexus5を使っててバッテリー持ちとカメラが不満だったので、現在メイン端末はiPhone6ですがNexus5xは相当いいです。
写真や使い勝手は後々やるとして、Nexus5から大幅に改善された点を。

■バッテリー持ち
かなり持つようになりました。ゲームや動画をあまりやらなければ1日は余裕で持ちます。ゲームプレイ時はかなり減りますがこれはどの端末でも同じなので。youtubeの視聴だと思ってたよりも減らないです。1時間聴いてても10%ちょい減る程度。

また、Nexus5は「セルフスタンバイ問題」があってSIMカードを挿さないとあっという間にバッテリーがなくなりましたが、Nexus5xは大丈夫です。SIMを挿していませんがバッテリーはほとんど減りませんし、設定→電池をみてもセルフスタンバイ問題は発生していないです。

レビューなどで「Nexus5並にかなり減る!」というのを見かけますが、設定の変えれば大丈夫です。下のように設定してます。

・位置情報
バッテリー節約モード

・画面の明るさ
自動調節

・常に画面表示ディスプレイ
OFF(これをONにしておくとバッテリーは減るようです)

■カメラ
Nexus5は起動も遅いしシャッターを押してから次にいくまでもチンタラしてましたが、Nexus5xはキビキビしてます。サブ端末なのでそこまで写真は撮りませんが満足な画質です。レビューを見ても概ね高評価ですね。

■指紋認証
素晴らしい!パスコードだと結構煩わしいですがこれなら楽ちんです。ポケットから出すタイミングで解除されます。ただひとつ問題があるとしたら、机の上などに置いたまま解除するには一度端末を持ち上げないといけないことですね。

■音質
Google MusicのイコライザーをONにするとiPhone6より明らかにいい音でてます。素人が聴いてもわかるくらい違います。Nexus6Pはさらにいい音がでるとか。

というわけで今日は簡単にレビューして終わります。満足度はかなり高いのでまたちょいちょいレビューします。
関連記事

新しいAndroid端末がほしい

現在、メインはiPhone6、サブにズルトラとNexus7を使用。
しかし、ズルトラはAndroid4,4のままだし(アップデートがこない)、Nexus7は画面上部が黄色くなってた。
そろそろ新しいAndroidを買ってもいい頃かと!さて、端末は何にしよう?

ハイスペックではなくていいけど、ある程度のサクサク感はほしいので安いだけのやつはいらない。
クラクラがストレスなく遊べるくらいで。

■候補1:Nexus6P
iPhone6(4,7インチ)よりもちょっと大きめの端末がいいかなーと思ってるので、5,7インチのNexus6Pは本命。ただサブにしてはお値段がちょっと高い?!

■候補2:Zenfone Max
バッテリー5000mAhがとても魅力。ただCPU性能はいまひとつらしく微妙なところ。

■候補3:FREETEL REI
なかなか良さそう。あとはレスポンスが気になる。
関連記事
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。